※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
家族・旦那

義実家が近い方に質問です!子守を頼んだりされますか?もうすぐ3人目が産…

義実家が近い方に質問です!
子守を頼んだりされますか?もうすぐ3人目が産まれるので義母に何かあれば頼ってねと言われているのですが苦手意識があるので極力頼りたくありません。

ファミリーサポートを利用しようかと思っているのですが旦那からしたらなんで?って思いますかね😅

コメント

ままり

私は逆で義母好きなので頼りたいのですが
なにせ義姉が二人いて、2人とも3人の子持ちなので頼れません😂😂
頼って〜とも言われたことないですwww
6人の孫で手一杯みたいです😮‍💨

ファミサポいいと思いますよ!!
なんで?なんて思わないと思います!

ママリ

義実家すごく近いというわけではないですが、産後に上の子の園の送迎をファミサポの方にお願いしましたよ!

義母に頼んだところで、お金渡さないわけにもいかないし、それに気も遣うし、それなら他人にお金払ってやってもらったほうが気が楽だからと言いました!
それでも頼めというなら、連絡からなにからあなたお願いね、不満が出たりしたら間に入るのあなただからねって言います。笑

義母には、お互いの都合がいいときに、手伝いというより上の子の遊び相手とかしてもらうぐらいがちょうどいいですよね〜。

はじめてのママリ🔰

頼れる距離にいますが疲れるらしく頼らないでオーラ全開なので頼ってません😂
娘は2人ですが下の子は特にまだ赤ちゃんだから絶対無理と言われました😂

メロンパン

全く頼ったことありません。
もし預けないといけない状況が出来たら、一時保育検討します。

eq

車で5分の距離ですが
1度もないです☺️

はじめてのママリ

車で15分ぐらいの距離で、実家も同じぐらいなので何かあれば実家なのでちょっと違いますが🥲
旦那に、たまには俺の親にも預ける?って聞かれた時、
え、なんで?預けないけど。無理だけど。って言いました笑

私も義母苦手です!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

めっちゃ近いです!(というか完全別の上下2世帯です)が頼んだことないです🤣無理です🤣笑