※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事のストレスから専業主婦になった方に、ストレスなく過ごせているか、将来働く予定はあるか尋ねたいです。質問多くてすみません。

仕事のストレスが原因で退職されて、専業主婦になった方にお聞きしたいのですが、その後勤めていた頃と比べてストレスなく過ごせていますか?
またいずれパートなどで働きたいと思いますか?🫢💦

質問多くてすみません🙇🏻‍♀️

コメント

うーん。育児につきっきりで、うちは周りに実家も友達もいない遠方のため、ストレスは溜まります💦

パートは、子供が幼稚園に行って余裕でたらかなってくらいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、辞めた後の環境にもよりますよね😟💦
    やはり余裕出てからパートするって方も多いですよね🤔ありがとうございます!

• 2月27日
もっち

コメント失礼します!もとから精神的に不安定+仕事のストレスが決定打で退職、専業主婦です☺️
わたしはとにかく仕事ができなくて辛かったので、今は育児に追われて大変ですが勤めていた頃よりもずっとずっと気持ちが楽です✨
できれば子供が幼稚園に入ったらパートしたいと思っています。やっと精神的に安定してきたので、次は仕事が続けられたらいいなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事ができず、辛いです…勤めるの向いてないってつくづく思わされます😓
    パートは全く別の職種でお考えですか?私も長く続けられる仕事に新しくつきたいなと思ってます🥹💦

• 2月27日
  • もっち

もっち

そうだったのですね、ほんと辛いですよね…💦

わたしはパートは全く違う職種で考えていました!退職して落ち着いてよくよく考えると、わたしは自分で判断することと複数のことを同時にこなすことがとても苦手だと気付いたので…😅
    息子を一番に考えられる勤務時間で、やることがある程度決まっている仕事を探してみたいと思っています☺️
    正直、仕事より心の健康のほうが大事です!いい方向にいきますように✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

退職してから時間にも心にも余裕ができて、旦那との喧嘩が減りました!

家のことと両立できる時間配分で、少しの時間だけ働こうかなと思ってます🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳確かに激務の時は喧嘩の頻度やばかったです…
    確かに、両立できるような働き方ができる仕事は他にありますし、平穏に生きていけるのが一番ですよね。参考になります。

• 2月27日