※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊活

排卵検査薬の使用は、次の生理の17日前から始めると良いです。生理後すぐに排卵する可能性は低いです。

今月から初めて排卵検査薬を使いますが使い始めるのはいつからでしょうか?
次の生理の17日前と調べたら出てきましたが、生理後すぐに排卵する可能性はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通常は排卵後約14日で生理が来ると言われています。
生理周期が安定しているなら、次回生理予定日の約14日前が排卵で、その3日前から使うと排卵前のLHサージを検出できる、というわけです✨
生理後すぐに排卵する可能性も0ではないので、心配なら早めに使い始めても良いと思いますが、結構コストがかかりますよね😅

• 初心者ママ

初心者ママ

そうなんですね…!
    生理周期先月までは安定していたのに今月は1週間早く来てしまい色々計算が狂っているので早めからやっておこうかなと、思うのですが、日本製のは高いですね🥲
    ラッキーテストという海外製のものが安かったので買ってみましたが、配送がちょうど排卵日前あたりなので心配です😔
    届くまでは日本製のでやっておいた方が良さそうですね🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは迷いどころですね🤔
    その場合は一番短い周期に合わせて17日前から検査するのが確実かと思います👍
    ラッキーテストはコスパ良いですよね✨
    念の為、届くまでは日本製使っておくと安心ですね☺️

• 2月27日
初心者ママ

そうなんです😭妊娠を期待する暇もありませんでした笑笑
早い時期から日本製のものでやっておこうと思います!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️