※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ちです!離婚で落ち込んでいたら友達が紹介してくれました。…

バツイチ子持ちです!
離婚で落ち込んでいたら友達が紹介してくれました。離婚後半年です
まだ早いなぁ…と思いながらもあいました

でも、すごいいい人で凄く惹かれました。
何回か子供が幼稚園の時間に会って、
お互いそんな感じで付き合うのはまだ早すぎるし待ってほしいと私が伝えて、まだ交際はしてません

問題は親なのですが、やはり今後見極めたり、結婚を視野に入れた場合、最低でも一年は彼を観察したいし、彼も私を見る必要があると思います。
その間、子供は預けて見てもらいたいと思います。
子供預けて、知らない男と会うなんて絶対良くないので

ただ。まだ、離婚して間もないのに、もう次ができてしまい、変に思われるだろうし。
伝えづらいです💦

でも、ちゃんと親に彼を紹介してから堂々と交際したいと思っています。

アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

私は親とか関係なく生きてるので
お子さんに害がないなら
いいんじゃないかと😅
私は離婚してすぐに出来てます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も30歳なので、親は関係ないかと思いますが、離婚で親にもかなり迷惑かけているので心配です💦
    もうできたん!?って反対されそうで

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人の人生に口出しする親が間違えてるので💦
    私が親なら子供が離婚して大変だったことを迷惑だなんて、これっぽっちも思いませんよ😘
    良い出会いがあったんですから、大切にして下さい😆✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

んー。。私もシングルです

親に迷惑かけて離婚したなら反対(早すぎ!みたいな)されても仕方ないかなぁと思います

会う時に預かってもらいたいなら尚更💦

私もいい大人ですがやっぱり親も家族なので関係無いって割り切れません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    迷惑かけたと思います!
    なので、親にちゃんと説明して理解してもらおうって思っています!
    ただ、あまり勇気が出ません
    母親は、若いんだし再婚だってできるじゃん!!
    いくらだって道はあるよ!
    って言われてます
    でも、半年は流石に早いだろー。ってなるかなって💦
    関係を終わらずに、うまく伝えるのは根気よく話し合いをすべきでしょうか

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!ちゃんと説明して理解してもらうってとても大切だと思います

ご両親もいくらだって道はある!って言ってくれてるなら筋通して応援してもらえるように頑張ってください
    確かに早すぎて呆れるかもしれませんが💦

お友達から始めてみたらいいですよ^_^

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

親に預けて会うなら、何歳だろうが親が関係ないなんてことないですよ💦

きちんと話してみて反対されたら半年くらいは預けずに短時間だけ会ったりして、また再度親に話したら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず預けて会うわけではないですが、そういったときもあるかもしれません。
    今は幼稚園の間です!
    短時間、カフェでお茶して…みたいな感じです。
    預ける考えはやめて、結婚まで視野に入れるようになったら伝えたほうが良さそうでしょうが

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私の姉は離婚して慰謝料をもらい、すぐ新しい男性と付き合っていましたが、結婚してる時から実はできてた事が分かり、両親と大喧嘩、縁切ってました😞

そういうことでは無い限りは
大丈夫だと思いますが🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、大変ですね

うちは幸い、幸せになるんなら再婚でも、シングルでも応援するよって感じで、別れるときも言ってくれました。
    半年ってのが、ちょっと気がかりではあります

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫じゃないですかね☺️
    半年もあれば
    他の男性に出会いますし🤭

良さそうな人がいるけど、
    様子みたいからという事を
    伝えてみてはどうですか?

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供を親に預けないといけないなら、一言言う方がいいと思います。
今後子供を合わせるにしても、親が「付き合ってすぐ合わせるの?」とか言いいそうですし
「いやずっと見ててもらった時に会ってたからすぐじゃないよ」
って感じになりそうですしね。

親に預けてとかじゃないならわざわざ言わなくても良いと思いますよ✨
私もわざわざ言った記憶は無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと紹介して、この人とと付き合ってますってのがいるのかなって。
    離婚も再婚も何もかも初めてでどんな反応されるか不安です。

子供にもやはりいくらか時が来たら合わせたいとは思いますが、まだ早いとは思います。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、結婚を視野にいれるまでは親には伝えないですね…
お子様を合わせたいと思うタイミングまではひとまずは伝えずに2人の時間をなるべく作っていくのでいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!二人で会って、結婚まで考えたら。って感じですね

お付き合いしてる人がいる。ていうのもちらっとでも言わないほうがいいでしょうか

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ半年しか経ってない、親にも迷惑かけることがある?とかなら今の時点で伝えるのは私ならやめときます!!

心配されるのも間違い無いですし、なにより孫(ママリさんのお子様)のことをめちゃくちゃ心配されるとおもうので!
    子供いない時に私も離婚しましたがやはり初めの頃は何も言いませんでした😂

• 2月27日