※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

キャンディアイスを食べて吐いたら、ぶり返しですか?それともつわりの症状でしょうか。8週目のつわりがつらいです。

3日ぶりに、キャンディアイス食べたら吐きました。

これはぶり返しというものですか、、、?
それとも、ただつわりの波が来ただけでしょうか。

辛すぎて8週ごろの自分に戻りたくありません😢

コメント

めち

辛いですね😭
一旦つわり落ち着いてた感じですか?わたしもまさに同じ状況ありました…。

12wくらいにおさまった?つわり終わった?と思ったら結局13wくらいにぶり返して、完全に大丈夫だなってなったのは15w入ってからでした。
嘔吐恐怖症で吐けないので、ただただ気持ち悪さをどうにかして回避する日々でした…バス通勤で、バスの匂いつらく、保育園で給食作ってたので、その調理臭もきつく…💦
でも、いつか終わるはず!と信じて待つしかなかったです😭

慰めにもならずすみません😵‍💫ただ、食べられるもの食べられるときに無理せずに食べてください!

• ママリ

ママリ

辛いです😭
    やっぱりぶり返しもあるんですね〜😭
    みなさん、なんだかんだ15wごろまではつわり続いたとおっしゃるので、私もそのくらいの時期までは続くと覚悟しておこうと思います、、、。

ぶり返してからの酷さって、5-12w頃のつわりと比べたらどうでしたか、、、?

流石に、ぶり返したとしても初期ほどはひどくないんでしょうか😢
    もう初期のつわりが辛すぎて恐怖に怯えています。

• 2月27日
  • めち

めち

初期よりはよかった気がしますが、個人差ありますもんね😭
    とりあえず、ぶり返し後は乗り物酔いだけ消えたのでそれが救いでした…
    あと、食事もそれなりにはできました。ただ、スッキリしないし、食べたいものもまだ偏りあるなーって感じでしたね😣

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、個人差あるとわかりつつ、辛すぎていつもここでボヤいてしまいます😭(笑)
    私も初期の頃よりは治ってきたかなという感じで、今乗り物酔いが一日中という感じなので、
    早く治るといいなと日々祈ってます(笑)

• 3月1日