※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
住まい

みなさん空気清浄機置いてますか?引っ越してきて今はないんですが夏に子…

みなさん空気清浄機置いてますか?
引っ越してきて今はないんですが
夏に子供も生まれるし悩んでいます!
置いてる方、置いてない方
理由とか教えてください😫💦

コメント

ます

我が家は加湿器兼清浄機です。乾燥する時期はあって良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

置いていましたが、私がしっかり手入れできなくて逆に不衛生なので処分しました😊
その代わりに手入れがしやすいものにして、加湿器と脱臭器を置いています。

ママリ

加湿空気清浄機を各部屋に一台ずつ置いています!

私たち夫婦が気管が弱く
喘息は持っていないんですがすぐ鼻詰まりしたりするので置いています。
子ども生まれる前は寝室だけだったのをあって損はないなと思い各部屋に置きました。

加湿機能があると冬に加湿器を別途用意する必要ないので楽ちんです。

手放せません。

みわ30

置いてます。
空気清浄機、加湿除湿機能付きです。
ほぼ一定の湿度にしてくれるし、花粉症だったり、アレルギーもあるので、無しの選択肢が無いです。

はじめてのママリ🔰🔰

加湿器も一緒になってるやつを使ってます!が、空清の方しか動かしてません😂
加湿器の方は手入れがめんどうで🤣

私がハウスダストとかアレルギーあるので🙌

ママリ🔰

加湿器兼のものを置いています!
冬は乾燥が酷く、今は花粉もあるので赤ちゃん関係なく我が家は必須です💦
湿度など状態が目に見えてわかりますし、便利です!

なにぬ

皆様まとめてすみません💦
ありがとうございます!
検討します!

はじめてのママリ🔰

リビングには加湿・除湿機能のある空気清浄機、寝室には加湿機能のある空気清浄機を置いています。

置いてる1番の理由は花粉対策です。花粉症なので空気清浄機を置いてからだいぶ楽になりました。除湿機能付きにした理由は梅雨の部屋干し対策です。