※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キャラ弁初心者、いやお弁当初心者です😅来週に遠足でお弁当が必要みたい…

キャラ弁初心者、いやお弁当初心者です😅

来週に遠足でお弁当が必要みたいで
作ったことほぼほぼないので
いくつか分からないことを教えてほしいです。
(お弁当の容量さ600mlの1段です)

・マイクラのキャラを1個か2個入れたいんですが
画像のやつだとどれが簡単でしょうか?🥺

・のりをご飯の上に乗せるタイミングがいつでしょうか?
熱いままだと縮みそうだし、冷めてからだと開けたら取れてそうで、分かりません😭

・おかずは何が簡単でおススメですか?

相談乗ってくれる方、宜しくお願いします🌸✨

コメント

簡単なのは左から2番目と1番右ですが、のりの上にチーズは何となく1番ズレやすそうなので、左から2番目はやめておきたいです😂

なので、1番左と1番右ですかね。顔のパーツはご飯が冷めてから接着剤代わりにマヨネーズをチョンとつけるとずれにくいです!

赤と緑がこれで採れるので、おかずは卵焼きと唐揚げがあればいりどりも良さそうです☺️あとはブロッコリーとトマトですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

たしかに黒は簡単だと思いましたが、チーズがズレそうですね😳
    冷めてからマヨネーズでつけるの初耳だったので、聞いてよかったです☺️💕

唐揚げ朝から揚げたくないので、ミートボールとかでもまぁいいですかね?😂
    卵焼きもあんまり作らないので、今日から練習していきます!笑
    卵焼きはだし系より甘めの方がいいですか?

• 2月27日
Shi🧸

料理は好きですが不器用です🙋‍♀️笑

わたしならおにぎりは真ん中の黒と白ですね!
朝アルファベットや右の緑の複雑な口切るの大変そうですし🥺
海苔はチーズやマヨネーズで固定すれば大丈夫で、少し冷めてからのが良いです。

おかずでめちゃくちゃ楽で見栄えが少しよくなるのは、
・ブロッコリー(ふさの間にマヨネーズ入れる)
・レンチンハムエッグ
・ハムとスライスチーズのくるくる巻きor切って6層くらいに重ねてピックに刺す
・ウィンナーのケチャップ炒め(たこさんなどの形に切っても短めに切ってピックに刺しても)
・ウィンナーとコーン、玉ねぎやきのこなど好きなものを炒めてカップに入れ、上にチーズとマヨネーズを混ぜたものを乗せてレンチン
・キャベツとコーンのコンソメ炒め
とかですかね?☺️
レタスは痛みやすいので使ってる方が多いですが、うちは使わないです。

手抜きすぎるおかずでごめんなさい🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

たしかにのり切るの大変ですよね💦前日に切っとくとかでもありなんですかね?
    マヨネーズで固定は全然知らなかったので聞いてよかったです☺️💕

レンチンハムエッグなんか美味しそう…調べてみます😳
    くるくる巻きもなんだか見栄えよさそうで気になります🤩
    なるべく私も手抜きしたいので、助かります😆🙏✨

• 2月27日
  • Shi🧸

Shi🧸

前日に切ると海苔が湿気ちゃうと思います🥲

レンチンハムエッグは切って入れるとハムのピンク(赤)と卵の黄色があって綺麗ですし楽ちんです🫶

• 2月27日