※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
ココロ・悩み

友人へのLINE既読がついたけど、返信が来ない。年賀状も送ったが返事がない。忙しい友人に心配。返信待つべきか😖

友人へのLINE既読がついたけど、返信が来ない件について

20年来の女友達です。小学校以来、ずっと連絡を取り合っていましたが、結婚・出産・育児でなかなか会えず、毎年一回の年賀状のやり取りを楽しみにしていました。私の夫は転勤が多いので、年末には友人から、今年はどこの住所に年賀状を送ればいいかな?と確認のLINEも毎年来ていました。それが昨年の年末にそのLINEが来ず…忙しいのかな?の思い私は友人自宅(2年前に新築)に年賀状をお送りしました。ですが、友人からは年賀状は来ず…。心配にり、私の近況報告も添えてLINEをしてみました。しばらく未読でしたが、1日経過頃に既読がつきましたが、もう8日経過しています😢何かあったのかな?と色々心配ですが、彼女は3人の子供がおり短時間パートもしていているので、ただ忙しく返信するタイミングがないと言うだけなら良いのですが…。
この場合、みなさんならどう行動しますか?もうしばらく返信を待つべきでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しくて返事忘れてるのかもしれないですね🤔
私ならそのまま様子見します!

• Y・T

Y・T

忙しくて忘れている可能性もありますよね。もうしばらく待ってみようと思います。ありがとうございます☺️

• 2月27日
ママリ

待つべきだと思います。
友達にもそーゆうことで相談されて、返すのが面倒くさい、時間がないとか色々あると思います。
余計に連絡すると逆効果な気がします💦

• Y・T

Y・T

忙しいのには間違いないので、その可能性は高そうです。ただ、毎年必ず年賀状のやり取りのある昔からの仲の良い友人なので心配になり…。アドバイスありがとうございました☺️

• 2月27日
ママリ

もし身内で大切な方が亡くなられたなら年賀状も出さず、LINEもまだ返信できる気力が無いのかもしれませんが...
喪中はがきは届いてないんですもんね、
年末とかタイミングによっては喪中はがきも出せないことありますし...
それだけ親しいご友人なら、相手が連絡してくるまで待ってあげた方が良さそうですね🥺

• Y・T

Y・T

喪中ハガキは届いておりません…そうですね。待っていると色々な想像をしてしまうので😢ただ忙しく返信できないだけだと願って待ちたいと思います。アドバイスありがとうございました☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

元気に過ごしてるのか心配だし、私何かしたかな、て不安になりますよね😭

私は以前、年賀状が来なかった友人は後から別の友人から、12月にお母様が急逝されて、急遽喪中になったから出せなかったみたいだよ、と教えてもらいました。
私の場合は年賀状のやりとりくらいしかない間柄だったので、直接LINEしていなかったのでそのままそっとしておく形になりましたが、LINE既読スルーも心配ですね。

でも既読になって無事に生きてるってことは確認できたのは良かったです😭✨

私は上記の急遽お母様が亡くなられた友人とは別の友達ですが、ずっと仲良くしてもらってた友達が、ある時期から未読スルーになり、年賀状もその年から来なくなりました。

未読なので元気にしてるのかも心配になり、共通の友人に連絡取ってもらったら、その友人のLINEにはすぐ返事が来たらしく...
後で聞いたら年賀状も来ているとのことでした。
なので私はブロックされて縁も切られたんだな、と確信しました😭
未読になり始めた数ヶ月前には楽しく遊んだはずなのに、別れ際も笑顔で別れたのに私が何をしたんだろう...と何年経ってもなぜ縁を切られたのか原因がわからず心の傷になってます😞

なので、私のように他の友達に動いてもらって下手なことして傷つくより、もうそっとしておいてもいいかもしれません😭

• Y・T

Y・T

コメントありがとうございます✨私のミスで返信欄ではない下記にお礼を投稿してしまいました💦貴重なアドバイスありがとうございました🙏✨

• 2月27日
Y・T

そんな事があったのですね…😭理由が分からない分、傷つきますね💦楽しく遊んだ後にブロックって心当たりが無いと本当に悩みますね…😢
私も子育て始まる前までは頻繁に会ったり、何でも相談した仲だったので心配しておりました…
ありがとうございます!もうしばらく待ってみようと思います☺️