※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷ
子育て・グッズ

寝かしつけが辛く、疲れている女性の相談内容は、赤ちゃんがなかなか寝付かず、夜中に何度も起きてしまうことで悩んでいます。抱っこで寝かしつける時間が長く、添い乳をやめさせる方法を知りたいそうです。

明日で6ヶ月になりますが寝かしつけが辛いです。
昨日出掛けて散歩をしました。疲れたからか逆に全く寝ず、ねるのに1時間半かかり12時に就寝。それもおっぱいで寝れなくてずっと抱っこしてました。
おいてもうーうーいって起きたり時間がかかりました。そこから、4時に起きて泣いて寝なくて20分遊ばせて抱っこで寝かしつけて5時半に寝てそっからまた8時、10時、11時で今起きたけど毎回抱っこです。
それもすぐ寝なくて30分くらい抱っこしたりして1時間くらい寝かしつけにかかります。
寝る時間も遅いし、起きる時間も遅かったです。
何より、私がすごく疲れて辛いです。
寝かしつけの抱っこを減らす方法、添い乳をやめさせるにはギャン泣き我慢してネントレするしかないんですかね?すごく辛いです。

コメント

クマꕤ︎︎

夜中起きた時は私が起きたくなくてひたすら添い寝してます😂
いつか寝るだろ〜精神で私の方が先に寝てる時もあります😂

• すぷ

すぷ

その時横で泣いてませんか?

• 2月27日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

泣いてます〜!

• 2月27日
ママリ🔰

明日で6ヶ月、おめでとうございます✨

寝かしつけしても寝ないってほんと辛いですよね😭

私は3ヶ月の子と実家に帰ったら(1ヶ月以上いる予定で今5日目)2日でリズムが崩れ、夜中に目が覚めてもすぐ寝てくれてたのにこの前覚醒して2時間抱っこ&スクワットしてました、、
その日から抱っこで昼寝もしなくなってしまって、、

添い寝して、泣いたらおもちゃであやして、眠くなったら(うちの子はうーうーあーあー言い出す、目をこする、あくびをする)ぎゅっと抱きしめてあげたら寝ました‼️
夜もそれで寝ました‼️

うちは3ヶ月なのに70サイズで重い子なので抱っこ辛くて4ヶ月からネントレしようかな?と思っていたので、しばらくこれでいってみます❣️

夜通しはまだ寝ませんが、抱っこを減らす参考になれば、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみにおもちゃとぎゅーで寝るまでトータル30分くらいはかかります😣
    泣いてる時はビニール袋のカシャカシャ音がするおもちゃで泣き止ませてから遊びました❣️

朝は割といつも添い寝だけで2度寝してくれてたので、朝から練習するといいかもしれません!←この時もうーうーぐずってはいます!

• 2月27日
  • すぷ

すぷ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月28日