※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

直前になって結婚式に来れなかった人から御祝儀いただいたのですが、そ…

直前になって結婚式に来れなかった人から御祝儀いただいたのですが、そのお返しに引き出物を渡しても大丈夫でしょうか?
マナー的に別の物を贈った方がいいとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マナーは分かりませんが、私がもし欠席してしまったうえに別の贈り物いただいたら、迷惑かけてさらにお手間を取らせてしまった💦とオロオロするかもです😂
引き出物なら申し訳ないながらもありがたくいただきます☺️

くんくん🐶

引き出物で全然大丈夫だと思います!!
祖父が急な病で危篤になり行けなくなってしまったお式があったのですが、当日用意してくれていた引き出物をそのまま送ってくれました。
直前の欠席だったので申し訳なさすぎて、むしろわざわざ送ってくださったこと自体が本当にありがたくて、本当ごめんねありがとうねって気持ちになりました🥲

事前にわかっていた欠席なら別で用意するのもありですが、直前でその人の分の引き出物がすでに用意されていた状況での欠席ならそれを送っても全然失礼に当たらないと思いますよ!

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
引き出物用意しようと思います🥰