※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後の診察がないのは普通ですか?通院先が不満で、腕がいいと言われても転院を考えています。

採卵後の診察、無かった方いらっしゃいますか?

転勤族で転院何回かしてるんですが、採卵後休ませてくれるでもなく、診察も無く返されたので、不満というか不信感が出てしまいました…

採卵前も、卵胞が何ミリとか何個とか話が今までの所ではあり、育ちが遅いこともありこまめな診察が結構ありました。
なのに今通院中の病院は生理後すぐ、初心時に受けた結果も言われないまま自己注の説明→1週間後の内診→採卵でした。
しかも、内診は先生でしたが、エコー?しただけで前後に先生との診察もありませんでした。待ち時間は予約してても4時間…内診2、3分程度。それはこんでたらしょうがないとは思いますが。

普通ですか?
私が今まで通ってた病院が親切すぎただけなのでしょうか

腕がいいとか言われてますが、すでに転院したいくらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー私のところは採卵後休憩もありましたし診察もしてくれましたよ!普通採卵後診察あると思うんですけどね…
エコー前後の診察がないのも不安ですね😥
そんな感じだと私も不信感抱くと思います。

• ママリ

ママリ

静脈麻酔での採卵で、終わってベットに着いた時間から15分程度で声かけられて、そのまま帰ってきました。

エコーの台に乗ってる状態で先生が来て、挨拶して、内診終わって。それから先生には会わず、看護師から日程の説明があっただけで終わりました…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔してたのに休憩15分て短いですね😅私のところは帰れそうになったらナースコール押すって感じでした😮
    あとは採卵後は卵巣が腫れる可能性あるからって理由で診察もありました!
    けど下の方のように病院によってはないところもあるんですね😣
    医師からの説明くらいは欲しいですよね…

精神的にも体力的にも大変な治療とかになるのであまりにも不信感とかで通いたくないと思ってしまうなら転院する方がいいかもですね!
    そのほうが気持ち的に治療頑張れますし😮

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私は毎回OHSSになっているんですよね💦それで薬も飲んだりしてたので、ここ大丈夫かなって…
    何年か前に同じ病院行った人のブログ見てたら、しっかり休憩されてて、保険診療になったからかな?とか思いました。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回なるんですか😣それは余計に診察しといてほしいですよね…
    保険診療になったからってそんな変わるんですかね😥それなら保険診療も良し悪しですね。

• 2月27日
ななな

私は採卵後の診察はなかったです😊
採卵後に休憩してから、培養士さんが採卵数の報告・受精方法・先進医療の有無を最終確認しに来て、そのまま帰宅でした!

内診後に診察がないのは不安ですね🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね…今までが当たり前と思ってたので不安で💦

それぞれという事、改めて勉強なりました!

そうなんですよね、腕がいいと聞いていましたし、混んでるからかなとは思うのですが…不安です( ; ; )

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません!

私のところも採卵後の診察なし、休憩も採卵数確認の10分程度だけでしたよ😊
卵の細かい説明もなく後日予約とってね〜っで終わりでした😳

• ママリ

ママリ

すいません、間違って下に書いてしまいました💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下になっちゃいました💦

• 3月3日
ママリ

いえいえ、大丈夫です!

因みに静脈麻酔でした??
局所ならまだしも静脈麻酔で帰されるのに驚いてしまいました💦

私は転院後初の採卵だったんですけど、帰りに事務の人に薬もらって帰って下さいの一言しかなく、何個取れたか教えて貰えないんですか?って聞いたら、紙を指さされてココに書いてますの一言でした…

はじめてのママリ🔰

坐薬のみで無麻酔でした😂
麻酔使用での即帰宅は怖いですね😥

数も『◯個でしたよ!着替え終わってたらそのまま会計前で待ってて下さい!』って感じでした😅
採卵の患者さんの多い日だったみたいですが😱