※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
お金・保険

2歳半の子供と旦那との3人家族で、5万円でやりくりしていますが、妥当か不安。使い方が下手なのか比較して知りたいです。

お金について質問です。

我が家は2歳半の子供と旦那と私の3人家族です。
食費、息子のオムツや日用品、休日息子と外出した時の電車代(私は車なし)や外食代、息子と遊ぶお金などで5万円もらっているのですが、これは妥当なのでしょうか?

私がお金の使い方が下手なせいでなのか、毎回私の給料から足したりする事になります。

皆さんと比べて、どうでしょうか?

コメント

彩華0516

多いいくらいだと思います。

• あび

あび

やはり私の使い方が下手なんですね。ありがとうございます。

• 1月14日
ぴーちゃん

食費と消耗品費で四万でやりかりしてます☆
六万予算にしてますが、節約してへそくり貯金に積み立ててたりしてます!
外食は月一あるかないかなのと、遊ぶお金は生活費からは出してないです☆

• あび

あび

ありがとうございます。参考になります。

• 1月14日
あーか

うちもそんなもんです(・ω・)/

• あび

あび

そうなんですね。ありがとうございます!

• 1月14日

私はやりくり下手くそなので、食費や日用品、外食費なども含めて五万なら無理です。www
外食抜きにして食費だけで四万くらいはかかってます(T . T)w
ママリのみなさんやりくり上手な方多すぎて、別世界だと思ってます。w

• あび

あび

ありがとうございます。
    たしかにやりくり上手な方多いですね。

• 1月14日
あい

妊娠中でまだ主人と2人ですが、食費と外食費で5万いきますよ🙌🏻

• あび

あび

ありがとうございます。妊娠中は私はよく気分悪くてご飯はコンビニで買ってもらったりしてたので、結構かかってましたね。

• 1月14日

私は食費と日用品だけで5万程度ですが、電車賃などはもらったことないです。
主人がいない時の外出にかかったお金は私持ちです。

なのであびさんと同じく?給与から足すというか出してますね。

お互い働いていたら当然なのかな?と思います。

• あび

あび

扶養内のパートで働いていて、保育料と自分の携帯代と自分の食費や化粧品代など負担しています。旦那がパチンコ行く余裕あるので、なんだかなぁと思ったりもします。

• 1月14日

退会ユーザー

私はパートではなく時短ですが同じです!
    保育料、携帯、化粧品、保険…
    貯金なんてできません_:(´ཀ`」 ∠):

主人は毎日なんかしら習い事してるし、主人の収入のせいで保育料上がってるのになぜに私が負担w

パチンコ行かれるとさすがにイラっとしますねー。お金無駄に減るだけですもんね(´・ω・`;)

• 1月14日
  • あび

あび

どこも似たようなかんじですね。
    ありがとうございます!

• 1月14日
あーか

外食やお惣菜買ったりしていたら足りないと思います>_<
オムツも2歳となるとサイズも大きいでしょうし、、
洗剤やら石鹸やら子供用は別で揃えたりしていたら絶対たりないです。

• あび

あび

2歳でミルク代がなくなり、日用品代など軽くなると思ったのですが、そんなことないですね。

• 1月14日
  • あーか

あーか

うちはまだ大きな子はいないのでわかりませんが、うちは早くからLサイズを使用していて1日にうんちを何回もするので毎週オムツ買ってる気がします。かなりの出費です。うんちとなればおしりふきもそれなりに使いますし>_<
    トイトレしてオムツ卒業したら少しは軽くなるんじゃないですかね(-。-;

• 1月14日
  • あび

あび

そうですね。
    トイトレ、春くらいには始めれるかと思うのですが。なかなかうまくいきませんね。

• 1月14日
三姉妹🐰ママ

うちは食費で5万くらいです(*_*)笑

外食はママ友とのランチ含め月1〜3回ですが、生協取ってたり、旦那のお昼代で高くなってる感じです(´・ω・`)
お弁当作れればいいのですが、早朝出勤で朝もお弁当な為、2食分作るのはきつくて外で食べてもらってます(>_<)

一番は節約下手が原因ですが。笑