※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

尿蛋白についての悩みです。食事や体重管理に気をつけているけれど、尿蛋白の値が上がってしまいました。妊婦検診後の朝ごはんと関係があるのか不安です。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

尿蛋白についてです。

前々回、マイナス。
前回、プラス
今回、プラス

前回は先生に、妊婦さんなりやすいから、水分しっかり摂ってねと言われました。今回は何も言われず。

栄養士さんの指導で、食事面で塩分は注意と言われましたが、食事3日分見ても、仕事してるので昼のランチは外食だからみんなが美味しいように作ってるけど、お漬物残したりとかしてる事も褒められました。

体重管理も食事も野菜たっぷりで気をつけてるのに😭運動は、通勤の片道15分の往復です。

妊婦検診、朝一が多くて、妊婦検診後、朝ごはん食べてますが、そんな事あまり関係ないですよね?

先輩ママさん、ご経験談教えてください🙋🏻💕

コメント

みかん

私も蛋白でました^^;
疲れていたり水分足りなくても出るそうですよ(^O^)なので食事だけのせいでもないですし、きちんとお食事気をつけているようなので単に体質ということもあります^_^
お医者さんが指導してこない限り気にしなくて大丈夫かと思いますよ★

• まやや

まやや

ありがとうございます😊次回は、尿蛋白について先生に聞いて見ます!!妊婦出ない時も、たまーに会社の健康診断で尿蛋白ってゆわれた事あったりしました😂💦

• 1月14日
もっち

私も検診の時尿蛋白が出ることがあったので、尿蛋白対策に杜仲茶(とちゅうちゃ)を食後飲み始めました(*´︶`*)杜仲茶は肝臓、腎臓の働きをサポートしてくれるお茶です🌟飲み始めて以降、検診が4回ありましたが尿蛋白マイナスでしたよ❣️
私は尿蛋白のせいか分かりませんがたんぱく質を頑張って摂っても赤ちゃんが小さめでしたが、尿蛋白出なくなってからはそれなりに順調に成長してくれました🤗
後期から飲み始めましたが対策で飲むなら早い方がいいと思います❣️

• まやや

まやや

ありがとうございます😊お茶目調べて見ますね👍🏻
    頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

• 1月14日