※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠30週で頸管長が短くなり、安静にしていると長くなるのでしょうか?教えてください。

初めての妊娠30週になります☺️頸管長が急に2.5ぐらいになり仕事もそのまま産休に入り自宅安静にしてます🥲なるべく横になって過ごしてるのですが、安静にしてると頸管長って長くなるものなんでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです🥺✨

コメント

ママリ

なっても一時的でした😭

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね💦1回短くなるとなかなか長くならない感じなんでしょうね😭元気だから自宅安静にしてるのもしんどくなってきました😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私も上の子の時元気でアウトドア派なのに🛶18wから寝たきりでウズウズしてました😂
    今しかゆっくりできないと思って、安静にしてくださいね💗

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

長くはならないです。
なってもペラペラな状態です。

2.5なら十分あります!

このままキープ出来たらいいですね🙌🏻💕

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

なんとか入院はさけたくて😮‍💨💦このままキープできたらいいです🥲✨

• 2月27日

長くなることはないみたいですね😢
安静にしてて長くなったように見えても動いたりの少しの刺激であっという間に短くなります!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

落ち着く事はあってもまた動くとお腹張ったりするから変わらなそうですよね😂💦

• 2月27日

退会ユーザー

とにかく何もせずゆっくり過ごしてました!
    一度安定したので退院したのですが日常生活ですぐに短くなり再入院になったりしたので本当にできるだけゆっくり過ごしてください!!

• 2月27日
べびたま

長くなることなくて先生からは
一度剥がしたシールのようなもの
と言われました😓

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

長くならないんですね😭じゃぁとにかく安静に過ごすしかない感じですね😮‍💨家でずっと横になるのもしんどくなってきますよね😂💦

• 2月27日
  • べびたま

べびたま

私も17週から切迫なので
    かなりシンドイですよ😣
    ずっと横になるのもきついので
    日中はベッドに背もたれて座ったりやリクライニングソファで過ごしてます☺️

• 2月27日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

17週から切迫だと動きたいのに動けない生活はかなりキツイですよね😮‍💨いつまで続くのこの横になる生活は?って不安になってきますよね😂産まれるまでずっと続きそうな感じはしますけど…🥹横になるのも逆に苦しくなったりしはじめてきたので背もたれて楽な体勢で過ごしたいと思います☺️
    お互い頑張って乗り越えましょう✨✨ありがとうございます!!

• 2月27日
  • べびたま

べびたま

ほんとに不安は尽きないです😭
    それに用事があって少し歩いただけで
    お腹張ったりするので
    想像と全く違うマタニティライフを送っています😢笑

お互い頑張りましょうね💕

• 2月27日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

本当マタニティーライフって思ってたよりも色々と身体にでるから自分でもびっくりしますよね🥲💦
    赤ちゃんの為にも気持ちは前向きに少しでも楽しく過ごしましょう🥰

• 2月27日
be

わたしも22wで3.0で
安静とウテメリン処方
ありましたが
24wで4.2くらいありました😂
先生に聞くと
伸びることもあるし
測り方もあるとのことでした😭
でも1人目も2.0切ってたとき
あったんで基本無理せず
横になる習慣は変えないで
いこうとおもってます🥺

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね💦少しでも伸びる事もあると希望がもてますね🥹✨確かに測り方で違うってよく聞きますよね!赤ちゃんの大きさとか先生によって違うって聞いた事ありました😮‍💨
    基本はやっぱり無理せず安静な生活が1番なんですね🙌
    お互い頑張って妊娠生活過ごしましょう!ありがとうございます🌼

• 2月27日