※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

幼稚園児で鼻水と咳が出ているが熱はなく、小児科受診迷っている。花粉症も考慮。既に予約済み。

幼稚園年中さんです。
昨日から鼻水が出ていて、夜は鼻が詰まってなかなか寝付けず、今朝も鼻水で目が覚めてしまいました。
いまのところ熱などなく、症状は鼻水と咳が少し出ているくらいなのですが、この場合小児科連れて行きますか?
念のため、幼稚園はお休みすることにしましたが、受診した方がいいのか迷ってます💦
と言いつつももう予約は入れてしまったのですが😣
時期的に花粉症もありえますよね🤧
つい2週間ほど前にも鼻水で受診しました。

コメント

ぴぴぴ

熱がなければ耳鼻科ですかね。
先週、娘が園で「鼻水と咳が気になります」と先生に言われ、このご時世診断なしで登園する勇気がなかったので笑
耳鼻科で検査してもらって花粉症だろうと言われました。アレルギーの薬を飲んで症状も緩和されましたし、堂々と登園してます。