※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーぬ
子育て・グッズ

娘が学校に行きたくない理由は、男子が掃除や運動中にふざけていること。毎日のことだから楽しくなくなるそうです。対処法を教えてください。

小1の娘がいます👧🏻
小学生を持つママさん、お子さんが学校に行きたくないとかって言うことありますか?💦
(行き渋りとまではいきませんが)
何か対処してますか??🙏🏻💦
学校大好きマンだった娘が、週末ふと、学校でやなことがあるんだよね〜って色々話してきました。
話を聞くと、どうやら男子が体育の準備運動の時とか掃除の時に初めましてふざけていてちゃんとやらない。
それが気になるし、掃除に関しては進まないからやだって言います(愚痴みたいな感じで)
正直、そんなことで?って思っちゃいましたが、子供にとっては毎日の事だからそのせいで楽しくなくなっちゃうそうで、、
みなさんもありますか??🥲

コメント

ゆゆママ

学校行きたくないってことはないですが、下の子が幼稚園で休みのときは、いいなーって良くいいます笑。

はじめてのママリ🔰

うちの子も行きたくないと
言いますが
単に準備をするのが面倒臭いだけみたいなので逆に は?ってなります(笑)

ちゃんと理由も話せて
しっかりした子ですね😊

前に調べたときにみたんですが
子供にとっては
学校での嫌なことはかなり
ストレスみたいです

きき

全然ありますよ!
うちはクラスの女子二人が娘を取り合いするらしく(本当かはわかりませんが笑)
二人一組になるときにその二人が喧嘩したり、他の子とやったら呼び出されてブチギレられると😂 
子供にとっては学校が社会全てですからね、色んな子がいて自分の普通と合わなければストレスになるんだと思います😫

もこもこにゃんこ

たまにありますよ〜。
連休明けとかはよくなります💦
大人だって休み明けは仕事行きたくないな〜ってなるので、そんな感じかな、って思ってます😅
何か理由があって、辛いみたいなら連絡帳に書いて先生に報告してます。「こんな事言ってるんですけど学校での様子はどうですか?」って。

ママリさん

ありますあります!
うちの子も色々と悩んできました💦
些細なことでも子供にとったら大きなことなんですよね🥲狭い世界だし、毎日のことなので。。
とにかく話を聞いて共感してあげてます💦
あまりに続くようなら、娘に聞かれないように先生に相談します。

moon

うちは学校が嫌というより、単に面倒くさいって感じです。

友達とのいざこざで行きたくないという事はないですが、たまにこんな事があってと話してくれるので、アドバイスしてます。

娘さんのケースだと男の子ってちょっと赤ちゃんで可愛い生き物なんだよ。仕方ないな〜って思って気にしないようにしてみたら?って言います。
掃除に関しては先生に相談してみてって言ってみたらいいと思います。

さやえんどう

しょっちゅう言ってますよー😅

2年生の初期、先生が怖いとかお友達に叩かれたとかあって、家を出たのに学校に行かず、そのまま帰ってきたことあります💦

今は、単に準備が面倒くさいとか、勉強が嫌だとかそういう理由で言ってる感じです。
下の子が保育園なので、勉強しなくていいなーとか言ってるので😅