※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

仕事で急な休みに困っています。仮病で休むことが続いており、今日も遅刻か休むか悩んでいます。

仕事仮病して休むつもりでしたが、仮病かなと思われるのが怖くなってきて、遅刻で出勤するべきか悩みます🥲
フルタイムパートで急な休みに対応してくれる会社です。
恥ずかしい話、何度か娘の熱(嘘)で〜など仮病で仕事を休んだことがありますがほとんどが月曜日だと思います。
生理前でどうしても土日の休み明けの出勤がしんどくて。
だからまた月曜日か...と思われていそうなのも怖くて💦

今日はもう絶対に出勤時間には間に合わないので、行くとしても「子供の病院(嘘)に連れてってから...」で、12時出勤かな🫠でも休んじゃおっかな🫠
って起きてからずっと考えてます🥹
今日頑張って、金曜日とかのシフトを休みにしてこようかな...
こんな働く気の無いパートで申し訳なさすぎる🙏

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

給料減る!と思えば、生理でも月曜日でも仕事いってます💦
言わないだけで心でおもってる人もいそうですね。

真鞠

悪いこと?というかずるいこと?してるのなら、怪しまれても仕方ないのでは?😅

割り切らないと、ズル休みなんて出来ないですよ😂

ぐるぐるめがね

今まさにそれで
私のことかな?と思いました🤣(笑)

ママリ

ズル休みする覚悟なんだったら、思われても仕方なくないですか?

いーいー

毎回月曜日なら皆んなにバレてる可能性あるでしょうね😅

a

ありがとうございました!!