※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

出産後の生理不順について相談です。経験のある方いますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?

12月に出産し、2ヶ月経たない内に生理が来て
5日くらいで終わったのですがその1週間後に
また生理が来ました。
出産後はそのようなことがあるんでしょうか?
病院で診てもらった方がいいですか?

妊娠前は27日周期で生理が来ていて
生理不順にはなったことがありません。
このような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私第一子出産後1ヶ月半で生理きました😂
期間も短めでした。
2回目の生理は30日後、さらにその後の生理は40日後でした。
出産前は大体生理周期28日前後で、大きく乱れることはありませんでした。

産後はホルモンバランスバランス乱れてますし体調も特に問題なかったので、生理も乱れるのかなーと思って特に病院は受診しませんでした😊
産後に生理乱れるのはあるあるだと思います😂
私なら出血が多いとか腹痛が酷いとか、症状が重めなら受診しますが、そうでないなら様子見ます。
でもエリさんが気になるようであれば受診してもいいと思いますよ💡

• エリ

エリ

生理乱れるのはあるあるなんですね🫢
    お腹が痛いとか特になにも症状がないのでなかなか病院もいく暇ないですし、様子みてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!
1ヶ月頃から生理のような感じで出血が始まりました。その後3ヶ月くらいから完全に出血が止まり、産後6ヶ月くらいから本格的に生理が再開しました🙌🏻今は妊娠前のように規則的に来ているので、様子見でいいのかなぁと思います。

• エリ

エリ

産後6ヶ月までは本格的に生理再開しなかったんですね!
    もう少し様子みて妊娠前と違うようなら病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日