※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ な い ち
子育て・グッズ

実家にいると楽しいけど、子供との時間が心配。どうしたらいいかな?

私よりおばあちゃんやひいおばあちゃんがいいのかな?

実家に帰ってきて思ったんですが、私といる1日よりも、実家にいる1日の方が明らかに楽しそう。

私もお歌を歌ったり、話しかけたり、お手手遊びや、足をすりすりした方がいいのはわかってるんですが、そんなにできていません。というか、今の感じで十分だろ!ぐらいに思ってたけど。

帰ってきて、こんなに楽しんでる姿をみると。でも真似はできないかも。

この時期に遊び下手な母親とずっといて、後々の発育が心配になってきました💦

コメント

tokotoko

大丈夫ですよー!おばぁちゃんはそりゃ全力でかまいますよ!
赤ちゃんがいるのが日常じゃないですから。
どんな遊びよりママがニコッて笑って側にいてくれるのが安心しますよー(*^^*)

• さ な い ち

さ な い ち

温かいコメントありがとうございます😊どのような遊びをされてるか、よかったら教えてください💦

• 1月14日
  • tokotoko

tokotoko

私は声出してあげたり、こちょこちょしたり、人形みせたりですかね?
    抱っこしてる時にうた歌ったり!
    3歳の上の子いるのでかまえない事も沢山ありますよ(^^;
    絵本は上の子の寝かしつけする時に一緒に読んでます(*^^*)

• 1月14日
エリナ

おばあちゃん達は甘やかしてくれますからね💖
母にしか出来ないことはたくさんありますし、最終的には母親だと思いますよ♪
それに、おばあちゃん達は母親として先輩なので子どもに対する接し方が上手なのは仕方ないですよ😘😘
あまり落ち込まないでくださいね☺️

• さ な い ち

さ な い ち

温かいコメントありがとうございます😊どのような遊びをされてるか、よかったら教えてください💦

• 1月14日
トモ

わたしは子供が産まれたら、楽しく遊べるか自信がないので 地域子育て支援センターに行こうと思っています^_^
絵本読んでくれたり遊び場を提供してくれる施設が、地域にあると思います☆

• さ な い ち

さ な い ち

中々勇気がでず。行けてませんでしたが、子供のためにもなるかもですね。いってみます!❤️

• 1月14日
結優

子どもも毎日、ママと一日中二人きりなら飽きますよ〜。私も子どもと二人きりなら疲れてしまいます(笑)

そこに新鮮な顔ぶれが構ってくれたらニコニコしちゃいますよね。

私もこんなに頑張ってお世話してるのにママよりばぁばとかパパがいいんやってよくヤキモチ妬きました。

最近ようやく、お互いの気分転換と思えるようになり、抱いてもらってる我が子と見つめ合えるようになりました。

• さ な い ち

さ な い ち

ヤキモチやいちゃいましたー。聞いたことない声あげて!びっくりです。ぺいさんはどんなふれあいされてますか?よかったら参考まで教えてください(இɷஇ )❤️

• 1月14日