※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
ココロ・悩み

子供たちが病気で入退院を繰り返し、出産準備も進まず悩んでいます。夫は忙しく、実母も心配。保育園に通うか自宅保育か迷っています。どうすればいいでしょうか?

もう嫌になります。
2/3娘がインフルエンザ陽性で発熱、2/6息子もインフルエンザ陽性で発熱から5日間熱が下がらず気管支炎と診断され抗生剤の内服開始。
娘はインフルエンザの診断から4日後に解熱しましたが、その3日後再び発熱。
なかなか解熱しないため、レントゲンを撮ってもらうと2人とも肺炎になっているとのことで2/13から揃って入院し点滴治療開始。
2/16熱が下がっているため入院は必要ないだろうと抗生剤を内服に切り替え退院。
その後熱なく過ごしていたため、今産休中ですが、出産準備がなかなか進んでいないこと、後期悪阻で夜眠れていないこともあり、2/21.22は午前中まで24日は16時までと体調をみながら保育園に登園しました。

今日の朝からまた息子が40度を超える発熱。娘も37.3度の微熱。日曜日なこともあり、自宅に残っていた処方薬と解熱剤でなんとか過ごしています。
私自身、明日から37週の正期産に入るためいつ出産になるかもわからず…
ちなみに娘は12月にも気管支炎からの急性喘息発作で入院していて、また入院になるのではないか、もし入院になって出産と被ったらどうしようと日々ビクビクしています。
夫は自営業で今が繁忙期のためなかなか休みも取れず、出産の時は実母に来てもらう予定なのですが、実母は身体的精神的共に持病があり、体調不良の子どもの子守りはストレスになって負担が大きいのではないかとも心配です。
もう保育園は出産まで登園せず自宅保育しようか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日3人目を出産しました!

上2人が保育園に言ってますが38wに入った頃から自主的に登園自粛してました😭
その頃保育園ではインフルエンザ、胃腸炎が流行っていたので怖くて休ませてました💦
正期産で2人を自宅保育はかなりハードでしたが、私の場合39wでの出産だったので実質1週間ちょっとの自宅保育で済みました😂
ちなみに産後保育園に登園し始めてしばらくして胃腸炎をもらってきて2人ともダウンしました💦
大変でしょうが自宅保育のほうが状況からすると安全かなーと思います🥲

• ks

ks

ご出産おめでとうございます!✨
    乳児がいる中、上のお子さん2人が胃腸炎とは…すごく大変でしたね💦恐怖でしかないです😢

やっぱり自宅保育のほうが無難ですよね🥲自宅保育で頑張ろうと思います!
    相談させてもらって決心できました!ありがとうございます🥹

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

自宅保育でいいと思います!無理ーってなったら預けるとかでいいのかなと!
自宅保育でも無理せず過ごすのがいいなとおもいます!

• ks

ks

やっぱり自宅保育が無難ですよね🥲動画に頼りがちになりそうですが、少しの期間だと諦め無理のないように頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🥹

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そういう人ってなおらないので💦他人は変えられませんと呪文のようにとなえて耐えます🥲🥲