※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃるか
子育て・グッズ

保育園に入園する際の通園バックについて相談です。軽くて楽で、子供も使いやすいものを教えてください。

保育園に行く際のバックは?

4月より初めて保育園に入園します。
0歳児クラスのほぼ一歳なんですが、
通園バック、もしくはマザーズバックはどのようなものを使われていますか?

親としてはなんでもポイポイ入れられて軽くて楽なものがいいんですが、子供自身がリュックにつめていきたくなると保育士さんにお聞きしまして…。

オススメや使い心地などお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーコインズで売ってたキャリーオンバック使ってます😊

ボストン型で割と荷物も入ってチャックもあるしエコバッグみたいに軽いし折りたためるので便利です☺️
(今は月金のタオルケット持ち帰りの時だけ使ってるので、空になれば畳んで上の子のリュックに入れておいたりできるのでなんだかんだ未だに重宝してます!)

数年前に購入したので、今もあるかはわかりませんが、、

上の子の保育園は3歳児から自分のリュックで登降園になるので2年くらいしか使わないし、元々チャックやボタンがついてるエコバッグとかにする予定でした🙆‍♀️

• ぃるか

ぃるか

ご回答ありがとうございます!
    キャリーオンバック使われてるんですね!
    たしかに、折りたためるし軽いし理想です!
    探してみます!

• 2月27日
きなこ

汚れたら気にせず洗えるものがいいな、と思ってたので、ユニクロのエコバッグ(布の)使ってます!毎週末、洗濯機で洗ってます😊3歳すぎたぐらいから、リュックや自分で支度しやすいものに変えようと思ってます。

• ぃるか

ぃるか

ユニクロにエコバッグあるんですね!
    見てみたいと思います!
    ご回答ありがとうございます。

• 2月27日