※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

800mは近い方ですか?集団登校なしで、県道を横断し信号2回。来年入学で最初は付き添いがいいですか?

小学校まで800mって近い方ですか?
集団登校がなく、1年生の最初の頃は一緒に行きますか?

ひたすらまっすぐなのですが、
県道があり、交通量が多い道を通ります。
信号2回あり、集団登校無しです。

来年入学なのですが、
最初は付き添った方がいいですよね?

2番目は年中、幼稚園バスは自宅に9時前後
3番目は1歳なのでベビーカー?
子供2人連れて1番上の登校に着いてくって
過保護でしょうか…

コメント

ちゃばば

長男が徒歩15分くらいの小学校に通っています。多分500mないと思います💦
最初の1~2週間は皆さん付き添いしていたみたいです☺️私も1週間くらい年中の長女連れて付き添いしていました
上に兄弟いる子も最初は親子3人で歩いている姿見かけましたよ~🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の足だと結構時間かかりますよね💦
    やはり付き添った方がよさそうだすね!

    • 2月27日
トマト

うちも来年入学ですが、2km近くあります😱しかもずーっと坂道です!
今の幼稚園のバス停も600m先で毎日歩いているので、個人的には800mは近い感覚です😂
やはり最初は心配なので付き添いやストーカーはすると思いますが、休日などに散歩がてら練習は重ねるつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2kmは遠いですね💦
    今、幼稚園までの距離が2kmでバスなのですが、
    あの距離を歩くなんて遠すぎます😂

    • 2月27日
ままりーぬ

800メートルは遠いと思ってしまいました。低学年のうちは付き添ってあげたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は近いでしょって言うんですけど、
    私も遠いなって思っちゃいました😂

    • 2月27日
ミッフィ

今650mの保育園に徒歩で通っていますが地味に遠いですね💦私だったら今のうちから練習してみてそれでも不安だったら慣れるまで着いて行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選挙のときや公民館が近くにあるので、
    時々歩いていくのですが、
    道が細くて心配な場所が多くて
    付き添い必要だなって思ってたのですが、
    過保護か?とか、
    色々考えちゃってました😂

    • 2月27日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

うちは40分かかります💦遠いです😭
朝は1週間下連れて歩いていきました!着いてくのも最初は学校までだったけどどんどん離れて、行ってらっしゃいしてました!
周りもそうしてました!

全然ついて行って大丈夫ですよ!

帰りは1人になるとこまで迎えをと言われ1ヶ月くらいは迎え行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40分は遠いですね💦
    少しずつ距離を離していくのはいいですね✨

    • 2月27日