※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子が虫歯でアイスを食べさせて、虫歯が気になります。他の方はどう思いますか?

先日、友達と友達の子が遊びにきました。
お腹すいたとゆうのでアイスをあげました。
その子はすごい虫歯があり前歯も黒いです。
その子が私の子に自分が食べてるアイスを食べさせてて、
うちの子は虫歯はないので、余計にえ!と思いまして笑
確かに虫歯菌は近くで話したりするだけでもうつるのは分かってるんですが、明らかに虫歯が見てわかるのですごく嫌でした😥
みなさんは何とも思わないですか?

コメント

だみあ

めちゃめちゃ気になりますそれは😖😖
でも言えないですよね、、、

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭!!
    友達は普通に仲良くアイス食べてるわーって言ってて言葉も出なかったです笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にします!!
虫歯は治療してないんですかね😰?
前歯黒くなるほどってネグレクトとか心配しちゃいました💦

  • ママリ

    ママリ

    定期的に歯医者行ってるみたいなんですけど生え変わるから治療はしてないみたいです😅
    でも友達の家は基本的にはすべて自分でやらせるスタイルなので歯磨きも仕上げとかしてないのかもです😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと価値観合わなくて疎遠にしたいかもしれないです😨

    • 2月26日
ままり

いやいや普通に無理です😂

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃなくて良かったです😭

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    虫歯無くても嫌です💦価値観合わないので申し訳ないけど疎遠にしちゃうかも💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    友達はあまり気にしない性格なので、友達も自分が食べてる物を私の子に箸で食べさせたりします😥

    • 2月26日
はじめてのママリ

それは、、嫌です😵‍💫
黒くなるほどってやばいと思います。距離を置くレベルです💦
その場でも、アイスは自分のを食べようねって注意すると思います!!

  • ママリ

    ママリ

    私も衝撃的すぎて言葉も出なかったです😂

    • 2月26日
ユイ

前歯黒いのはサホライド塗って治療してるからじゃないですか?
たしかに虫歯ある子から食べかけの物もらうのは嫌ですが💦

  • ママリ

    ママリ

    定期的に行ってるのでもしかしたらそうかもしれないです!
    でもほとんどの歯が虫歯って言ってました🥶

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

そこまで気になるなら食べてるときは見張りますね😂

はじめてのママリ🔰

それは嫌です!
虫歯菌もろにうつるじゃないですか😂
ほとんどの歯が虫歯って、暴れるて仕上げ磨きさせてくれないんですかね😣

はじめてのママリ

絶対嫌です😭
自分のですら嫌なのに虫歯がある他人の子とか無理です😭