※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事では下の子は預けて、連れてくるのは緊急時のみ。親同伴の行事が多いが、預け先があるか疑問。一時保育を利用するのはどうでしょうか。

幼稚園の行事の度に
下の子は預けてきてください。
どうしようもない場合だけ
連れてきてもOK。と毎回です😂

この間の音楽会も
預け先ないので連れてきても大丈夫ですか?と
園長先生にきいたら
静かにしていられますか?と。
まだ2歳の子が静かにしていられるか
なんて分かりませんとゆう感じでした😂

そして卒園式も
儀式なので下の子は預けてください。と。

今の園は親同伴の行事が多くて
毎回預け先はありますか?って
そんなに皆さん預け先あるんですかね🤔
疑問です🤔

それかその度に一時保育
利用すればいいんですかね🤔

コメント

おじ

結構預けてる人もいるな、という印象です!旦那さんに預けたり、ご同居なのかな?祖父母に預けたり、、、あとはファミサポさんとか利用もされてると思います♪

うちの園も同じ言い回しです。下の子を連れてくる時はご相談ください、です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

平日に誰かに預けて来てくださいって難しくないですか?💦

主人の両親もわたしの両親も
    地方に住んでるので
    厳しいなあて感じです。

• 2月26日
  • おじ

おじ

下の子が昨年入園するまで私も預けて参加してることがほとんどだったのですが、主には夫が半休なりとって下の子みててくれてました💦わが家も両実家遠方で高齢です💦
    でもそうできない家庭も多いのも事実なので、流石に露骨に連れてこないで感出されるのは悲しいですね。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの園はできるだけ預けてくださいというわけではないのですが、皆さん祖父母に預けたり旦那さんに見てもらっているようです。一時保育やファミサポを利用している方もいるかもしれません。

うちの両親は働いているし、夫も平日にぽんぽん休めないし、一時保育も予約取るの大変だし、ファミサポに安くないお金払ってまで預けなきゃいけないの?と思うので毎回連れて行っています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いやホントにそれです!!🥲

子供の行事に子供預けるの
    ホントに謎で!!🥲

確かに成長をよく見てほしいとか気持ちは分かりますが
    そこまでしなくても。て感じです🥲

• 2月26日