※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
お金・保険

クレジットカードの明細について、請求金額と明細の合計が一致しない状況について相談。請求金額が1万円前後多いが、明細には支払い以外の金額はない。カード会社に問い合わせる前に、経験のある方のアドバイスを求めています。

クレジットカードの明細について。
カードの明細に載ってる金額を足して計算すると、請求書金額より少なくなります。

去年の4月まめは明細の合計金額と請求金額は一致してます。

その後は毎月、請求金額が1万円前後多いです。

今まで提示された請求金額をそのまま支払ってました。

たまたま今回の明細を見て、何か多い?と感じ。

計算してみました。

ちなみに常に一回払い。
リボやキャッシングも無く、明細には0円としっかり載ってます。

明細に乗らない請求ってあるのでしょうか…

それとも何か間違いなのでしょうか。
でもカード会社は機械で計算してるでしょうし、そんな間違えあり得ないのかなと思ったりしてます。

もちろん、カード会社に問い合わせはするつもりではありますが。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

それは支払い金額が決定した後でしょうか?

金額だけ反映されてて、名目はあとからってことはよくありますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月多いということですが、多い金額は同じですか?

• 2月26日
  • マイマイ

マイマイ

いえ。バラバラなんです。
    不思議です…
    明細に心当たりが無い物が無いかはチェックしてるんですが。
    わざわざ明細の個々の金額を足したりはしてなかったので今まで気づかなかったんですよね。

• 2月26日
マイマイ

コメントありがとうございます。はい。決定後です。

このような感じで来るのですが、去年の5月から毎月、合わないんですよね…。

明細見ても使った分がしっかり載ってて、納得の明細なのですが、請求金額だけ違うのです。