
子どもが夜に発熱し、保育園登園について悩んでいます。旦那の考え方や、熱が下がっても病院に行くべきか、明日登園させるべきか悩んでいます。
夜発熱で、次の日の保育園登園について
旦那の子の体調不良に対する考え方がどうなのかなと…
今、コロナやインフルが流行ってるこのご時世。
発熱は敏感になると思います。先日、インフルエンザ脳症で1歳代の子が急変して亡くなったことを知って、余計に怖くなっています。
そんななか、今日夕方、子どもが発熱。38.8度
もともと鼻風邪を2月頭から引いており、ずっと鼻の薬は飲んで、鼻水の吸引は定期的に通っていました。
また、機嫌は良く、動き回って元気で食欲もありました。
入浴は念のため控えて、寝る前は38.4
明日は保育園休まないとなと思い、旦那に仕事の調整の相談をすると、(午前午後半分ずつ休んだりします)
明日休まないとだめなの?朝熱なかったら平気じゃない?
元気じゃん!←機嫌良いから
と。
それに、熱をはかったあと、夕飯だったのですが、
普通にビール飲むし。。
子どもが体調急変して病院行くとか考えないのかな?て。
まぁ私が運転すれば良い話なのですが。
通ってる保育園に解熱24時間ルールは特にありません。
そりゃぁ私だって、仕事休みたくはないですが
子どもが熱下がったとしても、免疫力落ちてるだろうし、病院も行かせてあげたいと思って。それが普通だと思って話したら、その返答が来てびっくり。
もともと、火曜は予定があって子どもも親も休む予定だったので、それもあって明日月曜は行ってほしいのかもしれませんが…
みなさんなら、明日朝熱がなかったら保育園登園させますか?
- ままり🔰(生後3ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント

退会ユーザー
朝は一時的に下がることもあるので、明日は、様子見ますかね🤔
夕方からの発熱、寝る前に38.4なら朝に下がること自体たぶん厳しいとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰
うちの保育園は24時間の決まりがあるので休まなきゃ行けないんですが、ないなら朝熱がなくて元気なら保育園行くかもしれません😅仕事休むのもやっぱり気がひけますから…
とりあえず朝元気ならお迎えの電話かかってくること前提で心構えしときます。旦那さんがそんな態度ならお迎えの連絡きたらあなたが行ってねといいます😅
-
ままり🔰
ありがとうございます。
朝も熱があったので、必然的に休むことになりました。
でも、朝熱なく元気なら登園もあり得ることだとわかりました。
今後の参考にさせていただきます。- 2月27日
ままり🔰
ありがとうございます。
おっしゃる通り、朝も熱さがらず、お休みすることになりました。
朝でも38.2と高めなのでインフルかもしれません…
退会ユーザー
はやっていますよね💦お大事にしてください🥲
ままり🔰
ありがとうございます😭