※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

食事が偏っていて心配です。栄養を考えて食べさせたいけど、食べない悩みがあります。

食に興味がなさすぎてご飯を食べてくれません。
食べないのにおっぱいを欲しがります。
私も食べないからおっぱいあげなきゃって考えになって
あげちゃうのもいけないんですが。
こんなに食べないものなんですか?😭
体重は10キロあるかないかくらいです、、
はたからしてみたら食べてない子っておもわれるのもいやだし
せっかく作ったご飯食べてくれないの悔しいです
でもお味噌汁ご飯 うどん アンパンマンぱん は食べてくれます。親としては食べてくれればなんでもいいけど栄養をとってほしいなって。ここ最近の悩みです。助けてください😭😭😭

コメント

deleted user

娘も同じ感じです🥲
作ったものの1/3くらいしか食べず、たまに完食したりあと一口ってところで残したり、気分屋で困っています😓
せっかく作ったのに残されたり食べなかったりされると悲しいので、最近はBFのご飯にかけるシリーズを食べさせています🙂
温度や軟飯の硬さで娘は進みが悪かったりするので、そのあたりを気を付けています。。。
うちも卒乳していませんが、お腹いっぱいになるほど出てないし、おやつでお腹を満たしているのかなぁって感じです💧

れいまろん

もう卒乳を考えてみてはどうでしょう?
最初のうちはかなり泣きますが、やめれば空腹になって食べる量も増えます( ¨̮ )

お味噌汁やうどんにたくさんお野菜を入れてあげるといいです✩.*˚

3〜4歳までは食ムラがありますが、そこまで気にする事はないです^^*

少しずつ食べれるものが増えてくるといいですね!