※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠中の不安と心配について相談したいです。初めての妊娠で、胎嚢が小さいことや出血があることで流産の可能性が心配です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

初めて質問させて頂きます💦
同じような経験した方などお答えして頂けたら嬉しいです。

現在二人目を心待ちにしている状況の中、
今月妊娠が発覚しました。1月7日に病院に行った時は5w3dくらいと言われ胎嚢が確認できました。7.6mmでした。
1月14日にまた病院にいくと、胎嚢が10.6mmしかなく小さいそうです…医者には先週より1センチ大きくなってるのが標準ですが今はなんとも言えないです、と言われました。流産の可能性も考えたほうがいいとのことでした。胎芽は確認できていません😔子宮内で少し出血をしているそうですが、妊娠初期はよくあることと言われました。
実は去年繋留流産を経験し、心待ちにしていた妊娠だったため、もしかしてまた流産?と思うととても辛いです…来週までとても不安です…
私のように胎嚢が小さくても無事育って出産された方、
また流産を続けて経験したけど無事に出産された方、
お話を聞かせてもらえたらと思っています。
よろしくお願いします。💦😔

コメント

shuushuu

私は初マタで、初めて妊娠が分かった時同じように小さくてなかなか予定日の確定をしてもらえませんでした。そして子宮内で血の塊のようなものもありましたが赤ちゃんを信じ安定した気持ちで過ごすことを意識しました。
今は安定期に入り無事に育ってます。
空乃さんの赤ちゃんが無事に育ちますように♡

• hana

hana

お返事ありがとうございます。😊
    妊娠初期は不安がなかなか消えないですよね。でも不安は赤ちゃんに伝わってしまうし、信じるしかないですよね。✨shuushuuさんも体に気をつけてくださいね😌✨

• 1月14日