※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でうつ病になってしまい、家で休むと治らないことがあるのでしょうか?子どもの対応でイライラし、家事を主人に頼んでも息苦しく感じます。休むことが難しい状況です。

うつの原因が育児の場合、家で休めなくて治らないなんてありますか?
また病院には行っていませんが、明らかに子どもの対応になると具合が悪くなります。もう5歳なのにイライラしてしまうなんて情けないです。
よく鬱はストレスから離れると見ますが家だと無理ですよね…。主人に家事をお願いしていますし、それも息苦しいです。休めなんて無理です。主人が家事をする度に私がするべきなのにとばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にうつなら薬がききます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月26日
りか🔰

同じです。
たぶん育児ノイローゼだと思います。。
下の子が園に行くようになったら、マシになるのかなって思ってるのですが、、お子さん昼間いなくてもしんどい感じですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなくても、今度は在宅で主人がいて本当の一人になれないというのがしんどいのもあります。子どもは可愛くて、あれこれしてあげたいと思うのですが体が動きません。

• 2月26日