※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が胃腸炎から嘔吐後に再度発熱や鼻水、咳の症状が出ています。胃腸炎が再発したのか心配で、浣腸での処置や同様の経験があるか不安です。明日病院に行く予定です。

胃腸炎の娘、嘔吐の3日後に再度発熱鼻水咳の症状があります。
23日深夜に嘔吐、それから昼過ぎまで計7回嘔吐下痢1回
24日発熱一日ほぼ寝ていた。病院で胃腸炎だろうと診断
25日微熱元気ご飯もよく食べる。午後くらいから?鼻水気になる
26日朝は熱は下がっていたものの昼から発熱今は38.8度あります💦鼻水とたまに咳、ご飯は朝はお粥とバナナそこその量食べましたが、お昼は半分程度しか食べてません。
胃腸炎って、ぶり返したりありますか?また、24日に下痢をしてからうんち出ていません。浣腸で出したら楽になるとか?
同じような症状の方いらっしゃいますか?
明日朝一病院に行く予定だったので予約取れていますが、心配です。

コメント

えび

ご心配ですね。
発熱が長引いているので、アデノウイルスも胃腸炎型などあるので、そういうウイルスなのかな?と思いました💦

• みーちゃん

みーちゃん

返事が遅くなり申し訳ございません💦
    結局日曜日の夜座薬で熱を下げて少し元気になってくれて、昨日朝イチで病院行きました。
    検査はしてないのですが治りきってないんでしょうということで、浣腸でうんち出して、見てもらい様子見で明日また連れて行くことになりましたが、昨日も午後から発熱で夕方には38度代まで上がり...
    今日は熱が上がらないと良いですが💦

• 2月28日
えび

1歳だと夜だけ熱上がって長引いたりしますよね💦ご心配ですね🥲早く良くなりますように。

• えび

えび

すみません、新たにコメントしてしまいました🙇

• 2月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなってしまってすみません💦
    あれからは熱出ず、鼻水が残ってるものの元気になりました!
    1歳はやっぱり少し長引いちゃうんですかね💦
    先月から保育園に通い出したので、これからも体調不良との戦いになりそうです😓

• 3月6日