※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

サービス付き高齢者向け住宅の事務員の仕事内容や雰囲気が知りたいです。未経験で介護は素人だと思っています。求人が多いけど、大変なことがあるでしょうか?

介護関係の方教えて下さい。
事務職を探していて、サービス付き高齢者向け住宅の事務員の募集を見つけました。私は営業事務数年してました、介護関係は未経験です。
アパート?のような外見で、食事や風呂などの時は職員さんが手伝って、あとは普通に住んでる感じなのかなと思ってます。
求人に仕事内容全然書かれてなくて、電話番や請求なとお金のやり取り、買い物などの雑務、家族対応かな、とイメージしてます。介護はお手伝い程度はあるけど、素人だしがっつり介護はさせないだろうなと思ってます。
しょっちゅう求人出てるところなのですが、何かきつい事があるんでしょうか?
全くイメージわかないので、何でも構いません、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

私の従兄弟は老人ホームに事務で入りましたが、徐々に介護も手伝うことになったと言ってました。そういうところもあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰まい

私が介護してた事務員さんは利用者さんを病院に連れて行ったり買い物の付き添いしたりお金の管理したりで見た感じキツい事は無さそでした!
ずっとパソコンの前で座っていたので介護はしてなかったですね。送迎だったりとかもありました。