※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの時短勤務で職場に馴染めず、ミスも多くて業務に悩んでいる女性が、異動希望が叶わず退職を考えています。2人目の妊娠もあり、複雑な気持ちです。同じ経験をした方はいますか?

話を聞いていただけると嬉しいです。
昨年4月に時短勤務で育休から仕事復帰し、1年頑張って働きましたが、職場に馴染めず、ミスも多くて業務もなかなかこなせず、3月末で退職予定です。
産休に入る前とは違う部署に配属になり、後方事務や窓口をしています。
部長や人事との面談で異動希望を伝えましたがすぐには対応してもらえず、八方塞がりな気持ちになりました。
部長は早く退職してほしいような感じでした。
もっと私が頑張れれば、早く時短をフルタイムに戻していれば、周りともっとコミュニケーションを取れていたら、など、考えますが、私としては精一杯でした。
退職の旨を職場に伝えてしばらくしてから2人目の妊娠が分かり、とても嬉しいですが、2人目の産休育休が取れなくて悔しいような、複雑な気持ちです。
似た経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

私も3月に退職してその時には2人目妊娠中でした。私の場合は傷病手当受給していたので金銭面はよかったですが、やめて仕事から解放されたことは良かったと思っています。
私もミスが多かったですし、仕事ができない奴みたいなレッテル貼られていました!