※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが治まり、食欲が戻ってきたが、食べてもお腹が苦しくなる。同じ経験の方いますか?

妊娠14週に入ってつわりも治まってきて食欲が出てくるかと思ったら、全然お腹がすきません🥲
食べたいものも特になく、でも栄養とらなきゃと思って食べるとすぐお腹が苦しくなってしまいます。。
同じ経験ある方いますか??

コメント

ななこ

息子の時がそんな感じでしたよ😊
1食が小さいタッパーくらいの量しか食べられなかったです!
お腹はたぶんずっと空かなかったような😅
25週くらいになって食べられる量が増えていたような気がします!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ありがとうございます!
    よくあることなのですね🥺
    胃が圧迫されてるとかなのですかね、、?

• 2月26日
  • ななこ

ななこ

今2人目妊娠中で16週ですがやっぱりお腹は空かないです😅
    まだ圧迫されるほど子宮が大きくないので、もしかしたら赤ちゃんを育てることにパワー取られてるのかな?とか思ってます!
    食べなくても全然平気なくらいですが「全然増えてないから食べてねー💦」って毎回言われたので食べるのちょっと大変でした💦
    でもお腹空かないので、もし増えすぎた時は増やさないようにするのはやりやすいかもしれないです😊

• 2月26日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

赤ちゃん育てるのに沢山エネルギー使いますもんね😌
    たしかに食欲旺盛過ぎて太りすぎるっていう心配は無さそうですね!赤ちゃんのためにもなるべく栄養のあるもの取るようにします🥺

• 2月26日
Rumi🐣☀

一緒です😭つわり終わったら美味しいもの食べるんだっ!って考えていたんですが、実際は全然です😩
甘いものもお肉も好きだったのに全く食べたくなくて、むしろ食べると胃もたれして吐いてしまいます🫠
食欲不振もつわりの症状らしいので、まだまだつわりが続いてるのかなぁーと思います🍀

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

わ〜!一緒の方がいて嬉しいです🥺むしろつわりの反動で食べすぎて太ることを心配してたのに、、って感じです。わたしも食べると胃もたれみたいになります🥲
    まだ完全につわりが終わったわけじゃないと思って頑張ります✊🏻

• 2月26日