※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園のお友達が自分の家で嘔吐されたら何お返し貰ったら許せますか?

幼稚園のお友達が自分の家で嘔吐されたら何お返し貰ったら許せますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除代欲しいですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
嘔吐恐怖症なんで自分の子でも叫ぶぐらい辛いので、、

• ママリ

ママリ

いくらですかね?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円は頂きたいです|ωㆆ)

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

Amazonギフト5000円でどうですかね?

• 2月26日
ゆゆう

許すも何も仕方なくないですか?わざとそこで吐いたわけじゃないし。
掃除さえしていってくれれば別にいいです。

• ママリ

ママリ

そういう人がいてくれて嬉しいです😭✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

別に何も要らないです♪
何かと言われたらちょっとしたお菓子とかでいいです。

• ママリ

ママリ

お友達のおもちゃ?キーホルダー?を少し汚してしまったんですが、、何かおもちゃ買おうかなと思うのですが、、それはいらないですかね?

• 2月26日
ママリ

どこにどのように吐いたのか、その処理をどうしたのかにもよると思います🤔
わざと吐いたわけではないですし、許す許さないとかないですよ💡
汚されたりとか嫌ならそもそも呼ばないでしょうし💦

• ママリ

ママリ

お友達のリビングの床に吐いてアルコールスプレーと雑巾借りて拭いてそのタオルは捨ててもらって洋服とか借りたので消毒して洗濯して今度返します。。
    お友達のママも子供だからいつ吐いてもおかしくないですよー!って言ってくれたんですけど🥲🥲

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

もし何かお礼を…と思うなら、菓子折りみたいなので良いと思います!
    別になくても私は気にならないですし、逆に5000円とかもらっちゃった方が困ります💦
    これからも仲良く気軽に遊びたいと思うならあまりやりすぎもびっくりされちゃうかもです💦
    胃腸炎で相手のお子さんに移ってしまったとかじゃないですよね?
    そうでなければ気にしすぎなくて大丈夫ですよ😊

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

相手のお友達今は元気みたいですが感染力強いので今後移らないか気が気じゃないです😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

急に吐いてそれ以降問題ないならたまたま食べすぎたとか、楽しくて興奮しちゃって…とかかもしれないですよ😊
    一応相手のご家族が大丈夫かどうか数日気にかけるとして、あとはやりすぎなくてokです👍👍

他の回答見ましたが、キーホルダー気にされてるようなら、びっくりさせちゃってごめんね、良かったら使ってねってお子さんに渡すのもありだと思います✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

吐いた後夜中4回、朝発熱、下痢になったので胃腸炎確定ですよね🥲🥲
    一応昨日から今も体調変わりないですか?とLINEしてます🥲🥲

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

それは胃腸炎かもしれないですね😳
    そうなるとアルコール消毒は効かないかもしれないので、アルコール消毒だけで処理したなら心配ですね💦
    今のところは体調大丈夫との事なので移らないのを祈るしかないですもんね…
    胃腸炎っぽいかもしれないっていうのは伝えてありますか??

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

症状伝えてるのでもしかしたら移ってしまったらすみませんとは伝えてます🥲🥲

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

じゃぁあとは元気になった時にお詫びするで良いと思います!
    この時期胃腸炎流行ってますし、移ったりとかはあるあるなので😊

お子さんお大事になさってくださいね✨
    主さんも移ったりしませんように💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 2月26日
まろん

掃除をしてくれたり、ごめんねの一言があればいいかなと思います。
お返しはいらないので、早く元気になってほしいですね。

• ママリ

ママリ

そう言って貰えて嬉しいです🥲🥲🥲

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

何か貰えないなら許さないとかないです💦
嘔吐は仕方ない事だし…
むしろお子さん大丈夫?って心配になります😣
私は掃除さえ手伝ってくれて謝罪があれば何もいらないです!
前日とか朝から嘔吐してたけど元気は元気だから遊びに来たとかなら話は別ですが😅

• ママリ

ママリ

全然元気でそれまで普通に元気だったけどお菓子タイムの時にいっぱい色んなお菓子やジュースを頂いて食べたのでそれで吐いたのかな?と後ママさんには暖房暑かったのかな?とも言っていただいたんですけど私もかなりびっくりしてしまって、、ほんと子供って唐突だなあと思って🥲🥲
    床も拭いてアルコールスプレーしたりできることはしたんですが申し訳なくて🥲🥲

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくて胃の許容量オーバーしちゃったんですかね😅
    自分が遊びに行った側でも同じ事あるかもだし、子どもはいつ体調悪くなるか分からないし吐きそうって思っても言えなかったり(私自身がそうでした💦)しますもんね💦
    掃除もきちんとされたなら大丈夫かなと思います!
    もし気になるようだったらちょっとしたお菓子とかでいいかなぁと思いますが私はお菓子でも貰ったら気使わせちゃったなと思っちゃうので、次回会う時や連絡する時があればあの時は本当ごめんね、あの後お子さん達も吐いたり体調悪くなったりしなかった?って聞いてくれるくらいがいいかもです😊

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

昨日からお子さん体調変わりないですか?と気にかけてます🥲🥲今できるのそれくらいしかなくて、、
    できる限りの誠意を見せたいなと思ってます🥲🥲

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

もし、自分の家でそういうことが起きてしまっても、わざとじゃないので、しょうがないです😊
逆でしてしまった側で、もしソファーとか汚してしまったのならクリーニング代は出します!

• ママリ

ママリ

汚してしまったのはキーホルダー?お友達のおもちゃのキーホルダーみたいなやつ?だったと思います5洗ったら汚れ取れたと言って貰えてのですが…

• 2月26日