※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰前に断乳した方がいいですか?寂しさが残るけど後押しが欲しいです。

断乳

仕事復帰前に断乳した方がメリットが多いんですが、
というのも、医療系の仕事なのですが4月から職場が変わり勉強しないといけない(思い出さなければならない)事が沢山あるので、コーヒー必須💦 夜寝たい、、

いつ辞めても寂しさは残ると思うので、
今でも良いかな?と思うのですが😭
寂しい😭

復帰前に辞めた方がいいですよね?!
後押しが欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

同じく医療系です💦
私もそろそろ復帰予定です。
産休育休ですっかり技術も知識もどこかに飛んでいってしまって勉強しなきゃ…でもしたくない😭

うちはいま、寝る前だけの授乳にしました!
断乳しても良いけどなかなかこちらの踏ん切りがつかないことへの折衷案みたいな感じです😂

寝る前だけなので、コーヒーはもう自由に飲んでいます!

同じコメディカルママ同士ですね!不安も多いですが、がんばっていきましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ😭似た境遇で嬉しいです🥹本当に知識ぶっ飛んでます💦ほんと、今勉強したくないです笑 育児の勉強の本の方がゆっくりみたいです笑🫢

    寝る前だけにしようと思ったんですが、食後に泣かれるとついつい頼ってしまったり、昼寝前にあげてしまったりしてます😿
    意志弱弱なのでキッパリ辞めてしまおうと思ってます😭

    👶🏼のためにも
    頑張りましょう^_^

    • 2月26日
⛄️❄️

業種は違いますが、復帰後に辞めました!
自分の覚悟が決まってから頑張っても良いと思います。
あとは赤ちゃん自身も準備ができているのであれば…!

頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👶🏼ちゃんは最近意志が強くなってきて、辞められのか不安です😭
    復帰後に寝不足になるのと、体調不良でシフトに穴をあけそう&桶谷さんで断乳ケアしてもらう予定なのでシフト希望大変そうなのが恐怖で💦

    やっぱ、辞めちゃおうと思います😭

    • 2月26日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    辞めようと思えるのであれば頑張ってください!!
    パパにも協力してもらいましょうね!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も一歳の誕生日から復帰したので、11ヶ月頃には段乳しました。
寂しいですが、慣れない保育園生活を始めた後におっぱいをなくされるより、おっぱいがないのに慣れてから保育園に入った方が子供にとってもいいのではと思い…😭

それに、虫歯リスクを考えると一歳半までには授乳は辞めた方がいいと聞きますし、今がちょうど良さそうです!
そう思うと辞められる気がしませんか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳してから保育園行かせたのですね☺️
    たしかに、保育園終わって毎日オッパイあげる生活になると思うのですが、辞めるタイミングがますますわからなくなりそうな予感です‥

    最初は心の安定のために保育園に入るからこそ授乳を続ける予定だったのですが、、、辞める時にかえって負担になるかもですね、、

    虫歯!気になってました💦意外と大丈夫と聞きますが、なっちゃったときの治療法考えると恐ろしいです🚨

    辞めようと思ったてきました😇ありがとうございました😊

    • 2月27日
ママリ

復帰前に辞めましたよ😊
保育園入園直後は子供も精神不安定になりやすいので余計辞めにくくなるし風邪とか引いたらオッパイ執着強くなるかもしれないし変な労力使いたくなかったし私も医療系で夜勤があるので復帰前に辞めました!
結果辞めてよかったです!
ご飯よく食べるようになったし夜もよく寝てくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅れて申し訳ないです( ; ; )今月中に辞めることになりました!
    少し大変な予感ですが😭辞めて良かったと言ってるのを信じて、がんばります!ありがとうございました!

    • 3月5日
あんちゃんママ

私も復帰前にやめましたよ!4月入園、5月末復帰で、保育園が母乳ダメだったので減らして行って夜のみでしたが、急に明日から内服始まるってなったのでその日の晩でやめました💦ちなみに11ヶ月の頃でした。
職場の先輩は1歳2ヶ月の頃フルで復帰して、帰宅後もずっとおっぱいあげててしんどかったって言ってたので、やめられるのであれば復帰前の方が精神的にも体力的にも楽かもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れて申し訳ないです( ; ; )
    急に辞めてなんとかなりましたか?何日間大変でしたか?

    今週断乳する予定です。頑張ってみます!

    • 3月5日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    うちの子は離乳食もきっちり食べる子だったので、そこまでおっぱいに執着なく最後の日も割とあっさりでした💦いきなり無しだとキツかったと思いますが、保育園行ってから2ヶ月近くの間に徐々に減らしていったので(預けてる間は無理なので、朝と夜→夜のみという感じで)大丈夫でした。親の方が寂しかったです😢
    焦らずゆっくりと少しずつ、無理のない程度に減らしていったら良いんではないでしょうか🥰

    • 3月5日