※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

バルトリン腺炎の治療法について、婦人科で処方薬が出されることが多いです。膿を刺すなどの処置は必要な場合もあります。婦人科検診が苦手な方は多いです。

バルトリン腺炎になった方に質問です。
2日前ぐらいから、小指の頭の半分くらいの大きさに腫れて、触ると痛みがあります。左側下の所です。
近いうちに婦人科に行く予定ですが、どんな治療法でしたでしょうか?
小さいと抗生剤や痛み止めや塗り薬の処方で終わりますかね?それともやはり膿を刺されたり吸引されたりするんでしょうか😣?

2度も出産してますが、やはり婦人科や内診台やらは苦手でとても憂鬱です😔

コメント

むた。

バルトリン腺嚢胞になったことがあります。
何年も前なので処方箋など詳しく覚えてないのですが、局部麻酔して膿を吸引されました。
吸引自体はたいしたことありませんが、局部麻酔と、処置後に歩くのが痛かったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大きさはどれくらいになりましたか?膿を出されてからは再発とかはなく、早く治りましたでしょうか?

• 2月26日
  • むた。

むた。

大きさは多分小指の第1関節位はあったと思います!
    少し放置していたので、痛くて歩くのも辛くなってから病院に行きました。
    再発しやすい病気?らしく、再発したら切開すると言われましたが、幸いなことに再発はしていません!😌
    膿を出してからはすんなり治った気がします!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

凄く参考になりました😭ありがとうございます。

• 2月26日