※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

幼稚園・保育園の卒園式で仲良しの友達にプレゼントを考えています。お揃いのもので気を遣わせない金額で子供たちが喜べるものを探しています。ポケモン好きなのでキーホルダーや靴下、ハンカチなどを考えています。手作り以外のアイデアを教えてください。

幼稚園・保育園の卒園式の日に仲良しのお友達にプレゼント渡した経験のある方いますか〜?クラス全員ではなく、本当に仲良しの子だけです😊

長男が卒園で、休みの日も遊んだりするくらい仲良しのお友達が2〜3人います✨そのうち2人はママさんとも仲良しでお茶したりLINEしたりするくらいの仲です♡
1人は小学校一緒だけど、1番仲良しの子が別の小学校になってしまいます…離れちゃうけどこれからも仲良くしてねって意味で何かお揃いのものとか色違いのものとかあげたいなと思ってるんですが、気を遣わせないくらいの金額のものであげるとしたら何がいいですかね?🤔

できたらその場で子供たちが喜べるものがいいなと思っています✨

全員ポケモン好きなので、キャラ違いのキーホルダーとか(でも使う機会ある?と思ったり…)、靴下?ハンカチ?とか考えたり…

全然思い付かず、経験された方のお話聞きたいです😅

子供からのお手紙は別でつけようと思ってるので、手作り系のものじゃなくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

ハンカチや文房具など今後使えるものを頂きました☺️

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうなりますよね✨

小学校の説明会がもぅ今月頭に終わってるので、文房具系はすでに準備してたりもするかな?と思ったりもしたんですが、ハンカチくらいならたくさんあっても困りませんかね🤔

悩みます〜💦

ありがとうございます!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

文房具はキャラものはダメとか決まりがあるかもしれませんが消しゴムとかすぐボロボロにするし鉛筆も毎日削るので割とすぐ短くなります😅
    ハンカチもなくすのでたくさんあっても困らないです😂

• 2月26日
  • しっぽ

しっぽ

なるほど〜!!
    すごく参考になります😍❤️

私自身すごくおとなしい子だったので、物をなくすこともなかったし、消しゴムとか一生なくならないんじゃないか?ってくらいだったのでイメージできてなかったですが、たしかに男の子ですし、うちの子もすぐボロボロになりそうです🤣🤣

文房具、ハンカチあたり見に行ってみようと思います♡

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

男と女じゃ多分違うんでしょうね😂うちの子新しいの買っても数日でバラバラにされたり鉛筆の芯を突き刺して手悪さしたりしてます😭そのくせめちゃめちゃ小さくなった鉛筆を捨てないでと1本だけ大事に取ってたりします😂
    いいのがあるといいですね☺️💗

• 2月26日