※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻に悩んでいます。食欲がわからず、吐き気が続きます。冷たい素麺が食べやすいです。食事のオススメが知りたいです。

妊娠がわかる前からなんとなーくずっと気持ちが悪いです。
吐けない?吐かないタイプの悪阻っぽく
指を入れても嗚咽だけです。

食事もたべたいものがわからず
気持ち悪いまま食事を摂っています。

揚げ物などのおかずは敬遠しています。

なんかオススメな食事ありますか?

寒気つわり?というのもありますが
冷たい素麺がいま1番食べやすい食事です。笑


1人目は悪阻なんて全然なくてラッキーと思っていたのに
こんなにも違うものなんですね😂

コメント

🍵

私も同じでした。妊娠が分かる前から気分が悪くえずいていました。

食事を食べたいのに食べられないや食べたいものがわからない時は1度これとこれ食べてみたいと思うものを食べしてみたらどうでしょうか?

わたしはつわり絶賛ですが揚げ物を食べると吐くので揚げ物は控えていますが逆に揚げ物しか食べれないと言ったいろんなつわりがありますよね。

寒気つわりあります。今わたしがそうです

  • nanamama.

    nanamama.


    お買い物に出てもそそられるものが一つもなくて。
    昨日トマトを食べたら美味しかったのでトマト🍅買ってみようと思います。

    寒気つわりって調べてわかるまでは
    風邪ひいちゃったのかなってドキドキしてましたが色んな悪阻があるんですね〜。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は男の子だったからなのか辛いもの酸っぱいもの食べたくなって梅干し食べてました!仕事中もコンビニで買った梅系のやつやレモン系のグミ?食べてましま😅あとはオレンジジュースとか普段飲まないですが無性に飲んでました!アイスも食べてました!
朝は果物、ヨーグルト、食パンの生活、昼は仕事の時はひたすらコンビニで食べれるものを見て選んでました。おにぎり作ったりおかず詰めても結局なんか違う、食べれないてなってることが多くて、、夜は旦那に合わせて作って食べてましたが少量です。健康に気を使わなきゃとか思ってましたが栄養関係なく食べれるものをひたすら食べてました😅トマトくらいは取り入れるか、、みたいなかんじで徐々に食べれるものも増えていきます!!

  • nanamama.

    nanamama.

    わたしも働いているのでお弁当持って行くのですがなんか違うんだよなぁと思い休憩入ってコンビニに足を運ぶことが増えています笑

    今日はトマトとゼリーを買って食べようかなと思います!

    • 2月26日