※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊活

排卵が過ぎても体温が上がらず、症状が気になる。無排卵かどうか不安。病院受診は2週間後でいいでしょうか?

こんにちは。

排卵予定が過ぎたのに一向に体温が上がりません。
福さん式も試しているので
排卵はズレていたようで
3日前から伸びおりがありました。
昨日の夜触った感じだと閉じていたので
昨日あたり排卵したのかな、と思います。
腹痛と腰痛もあったのですが、
高温期にならず今日も昨日より低い始末。

産後生理は2016年5月より再開していて半年は生理がきたいます。
産前も産後も定期的に生理はきていて
先月は基礎体温もあがっていたので
排卵はしていると思うのですが
今月このまま体温があがらなかったら無排卵なのでしょうか?

またもし病院を受診するなら2週間後くらいで大丈夫でしょうか?

コメント

☆まめお☆

私は、今回10日遅れて排卵しましたよ!
遅れることもあるかと思うので、もう少し様子を見ると良いかもしれません!

私も同じく定期的に生理もあったので、アプリと自分の中の排卵予定と照らし合わせてました。

病院は2wあとでも大丈夫だと思いますよ♡

• miku

miku

10日もですか!
    半年くらい平均的な周期できてたので今回初めてのことで😅
    でも年1で無排卵はありえることのようなのでそうなのかなぁと。

排卵が遅れると生理も遅れますよね?

産後の周期ってどのくらいになってますか?
    私は産前32日前後だったのですが、
    今は40日前後と長めで(>_<)

病院は来月まで様子みてみます(^^)

• 1月14日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

産前は28日でキッチリしてましたが、産後は33日と長くなりました。まだ、産後3回しか生理がありません😥

先月24日が生理予定日でしたが、遅れたために妊娠検査薬をやったところ陽性でした。

年明けに7w4dで初診を受けたところ、心拍が見えないうえに胎嚢?も7wにしては小さいとの診断でした😭
    その時に、基礎体温は測ってますか?と言われて12月から測り始めたばかりでしたが見てもらったところ、先月は8日前後に排卵してると思っていましたが、先生に見てもらうと18日に排卵してますね!と言われて修正週数5w4dになりました!

なので、私の場合、今回は生理遅れに気付いた時点では3w2dと言うことになります。

今回、そのまま生理が来ていても高温期が短いまま予定通りに来ていたかもしれませんし、遅れていたかもしれません。

ハッキリとしたことが言えなくて申し訳ありません😭

なので排卵が遅れただけだと思います☺

• 1月14日