※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動の1つひとつにイライラしますそしてそれを口に出して注意して…

旦那の行動の1つひとつにイライラします
そしてそれを口に出して注意してしまいます

開けたら閉めてね!
(暖房が入ってようが冷房が入ってようが開けっ放しです)

飲んだら捨ててね!
(昨日の夜のビールの缶置きっぱなしで朝から子どもがリビングのテーブルの上から取り、微妙に入ってたのをこぼして遊んでました)

子どもの前で食べないでね!
(自分が食べたいものを食べたい時に食べるから近くに子どもがいると食べたいと大泣きします。食べていいから見えないとこで食べてね!が通じません)

出したら戻してね!
(コロコロも使ったら出しっぱなし。はさみ使ったらテーブルに置きっぱなし)

携帯触っていいから子どもも見ててね!
(私がトイレに行く時もご飯作ってる時も、見ててね!と声を掛けないとずーーーーっと携帯いじってます。)

小さいことを言えばもっとたくさん。
本当に子どもに言ってるみたいです。
よくもう諦めた~とか
求めすぎ!とか
そんな1から10まで~
みたいなことを聞きますが、本当に何も言わなくなったら
なにもしない人です。
それを全部尻拭い出来る様な器は私にはまだありません。

言い過ぎなんですかね?
求めすぎなんですかね?
一緒に住んでるからこそ、お互いが楽しく、ストレスなく過ごす為に
最低限のルールは守って欲しい。
それは求めすぎですか?

相手からはそんな色々言わないで!!!と言われますが
ストレスなく過ごす為に言ってることが相手にとったらストレスなのか。
とか
もうよく分からなくなってきました。

旦那が休みだと、子どもを1人で見なくて済む!と思いながら
ペースを乱されることがストレスでしかないし
旦那がいない時はひとり遊びもしてるのに
旦那がいると関わって欲しくなくて大泣き
私から離れない!
余計大変。
というループにも本当疲れます。

同じような方いませんか?
落ち込んでいるので批判や厳しい言葉はいりません。

コメント

ぷりん

期待しない事です😊         

すぬこ

一緒ですよ〜!でも、変わらず旦那に口うるさくゆってたら、もうすぐ5歳になる長男からしたらママが悪者みたいに見えてるみたいで(うちの場合)たまに怒られますよ私(笑)喧嘩してなくても、普通に仲いいのが一番なんですよね。出先で私は子供にもうるさいので、ちょっと待って〜。ストップ〜。一緒に行動してぇ〜。など。大きくなってきた長男にとってはうざったくなってきたようで、この前公園いったときも「パパと行きたかった」と言われましたw仕方ないですけどねwww