※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーーーー義理実家に行くのがやだ。切実に行きたくない。この気持ちを…

あーーーー義理実家に行くのがやだ。。
切実に行きたくない。。
この気持ちを旦那に言えないからこそ苦しい。
蕁麻疹出そう。
態度には出ているかもしれないが。

非常に行きたくない。

同じような方達は旦那にオープンに話しますか?
あー行きたくないーとか言えますか?

うちの旦那に言ったら多分傷つくと思うんですよね。
義理両親も悪い人ではないですが、せっかくの休日の家族の日が潰れるのが嫌で。
滅多に義理実家に行きませんが珍しく誘われたので…
それでも憂鬱です。
さっと行ってサッと帰れればいいけど夜まで拘束と考えられる…
気が重い。

コメント

deleted user

私は旦那にめちゃくちゃ言います!!
お金出さないのに口出すし会いたくない行きたくない
孫を会わせる必要ない、1人で行って
って言いますが無視されます🤣😮‍💨😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    わたしも義理実家のここがやだ!!!!と明確にあったらすぐ言ってしまいそうです💦
    きっかけがあれば言いたいくらいです!

    • 2月26日
みにっこ

私も義実家に行くの嫌なタイプです。笑
旦那は傷つくだろうから行きたくないとも言えないし、😅
ほんと、義理両親悪い人ではないんですけどね1日拘束となるとなんか面倒くさいしせっかくの休日ってなりますよね🥲
気が重いのとてもわかります、、。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!!!😭
    共感してくださってありがとうございます!!
    みにっこさんはどなくらいの頻度で行きますか?

    私は基本長期休暇のどこかで1日だけ顔を出す程度です。
    それも腰がチョーーー重たいですが、仕方なく😅

    みにっこさんは嫌な雰囲気も出さずにニコニコと義理実家へ行くんですか?

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私いかない!っていってます😅
行きたいなら勝手に行ってといってたんですが、めんどうになったのか彼もここ何年も行ってないですね。

  • ママリ

    ママリ

    旦那から言われれば、軽ーく断る雰囲気かもしだせた気がするんですが、義理両親から珍しく言われたので断れずズーーーーーン😔😔ってなってしまいました。涙

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日にまで義親のこと考えたくないですよね。
    しかも数日前からげんなりするし😑

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そーーーなんですよね😭😭
    行くことが決まってから気分が上がらずな日々を過ごさなきゃいけなくなるんですよ😭😭
    たかが義理実家に左右されるなんて😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下に返信してしまいました😅

    • 2月26日
マーガレット

わたしはサラッと言っちゃいます😂
行きたくない、だけだと感じ悪いし相手傷つけるだけなのだ「基本は家族で過ごしたいし休日やりたいこともあるし、やっぱ義実家は気い使うからねー疲れるんだよねー。行くとしても〇〇かなあ」って条件つけて伝えてます。

義実家との付き合いって結構今後長いじゃないですか。
あんまり我慢してると悪い人たちじゃないけど嫌い、って心情に変化しちゃうかもしれませんし、あまり気を使いすぎず嫌なものは嫌と伝えていいと思いますよ。
今日はいきなりドタキャンは出来ないと思うので、せめてなるべく早く帰れるといいのですが🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😣
    まさに私の気持ちを代弁してもらえたかのように、その通りなんです!!!
    自分の感情に無理もしたくない。から旦那にも少しは分かってもらいたい。でも旦那がイヤ〜な気持ちになるような伝え方はできない。
    と思うとどんな風に伝えるのがいいのか、悩んでました😔

    私もことことさんのようにサラッと伝えられるように、
    その言えるきっかけがくるのを待ちます😌

    改めて言うと喧嘩っぽくなるタイプの夫婦なので😂💦

    とてもいいアドバイスありがとうございました♡

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

今はほんとコロナ様々で何年も行かなくても会わなくても済んでるんですが。。
もぉそろそろ理由もなくなりそうで😑
まぁ私との関係はすでに崩壊してるのでいいんですがね🤣

ママリ✨

妊娠中から嫌なこと多くて、はっきり言っちゃってます✋

はじめてのママリ🔰

めっちゃオープンには言ってませんが、今日はいいやーっては言います🤣🤣🤣笑
旦那も頻繁に行くのは好きじゃないタイプなのでそこは助かってます