※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

2歳11ヶ月と新生児の子を平日土日ワンオペ中。上の子のストレスや遊び相手不足、自身の疲労感。幼稚園入れば楽になるか不安。同じ経験の方、遊びや落ち着き時期を教えてください。

2歳11ヶ月と新生児の子を平日土日ワンオペしています。
旦那は仕事が忙しいので育児はあまり参加できなく、日曜日祝日も関係なく仕事あります。
上の子は下の子を可愛がってくれますが一緒に遊ぼ!がとても増えました。私もできるだけ付き合ってるつもりですが寝不足もありYouTubeに頼ったり適当な対応になってしまってる時があります。
上の子も外に出れないストレス、下の子ができたストレスとても溜まってるんだな〜と思います。
あと一ヶ月もすれば幼稚園で毎日お友達や外で遊べて子供も楽しい毎日送れるだろうなと思って頑張るつもりです。
みなさんこうゆう時期はおうちでどんな遊びをしていましたか?
また、上の子はいつぐらいから落ち着きましたか??💦

2人育児思ってたより大変でこの2週間あまり記憶ありません🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeでからだだんだん体操踊ったりして体力消耗させてなるべく昼も夜も寝かそうってしてました😂
私は寝転がって歌うだけです(笑)参加してるよ?!アピール😂

1ヶ月もすれば上の子が赤ちゃんのいる暮らしに慣れてきます🍀

• .

.

産後すぐはそうなってしまいますよね💦

慣れるまでもう少しテレビなどに頼ろうと思います✊🏾

• 2月26日