※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン^_−☆
子育て・グッズ

保育園に通う1歳半のお子さんには、靴下は何足用意すればいいですか?毎日洗濯する予定です。どうぞアドバイスください。

保育園に行ってるお子さんは、靴下何足あれば足りますか?毎日洗濯はします。

入園は1歳半くらいの時期です。

アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆずきち

保育園は靴下はかないところが多いです
私のところは靴下は滑って頭打つので禁止になってます
でもあるとしたら1週間分ぐらいでいいと思いますよ
洗濯するならもっと少なくても大丈夫だとは思いますけど

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

コメントありがとうございます。
    小さいうちは、外遊びで靴の中まで汚れて靴下まで土だらけにはならなそうですものね。
    ありがとうございます(^-^)今持ってる6足のまま買い足さないことにします。

• 1月14日
リトルミー

うちは上の子のお下がりもあるので12足ほどありますが、もう少し少なくて大丈夫だと思います。
保育園に一足置いてあり、それ以外は基本一日一足です。
洋服はしょっちゅう着替えてきますが、靴下を履き替えてきたことはほぼないです。

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

コメントありがとうございます(^-^)
    靴下は服ほど必要なさそうですね。アドバイス聞けて良かったです。ありがとうございます(^-^)

• 1月14日
  • リトルミー

リトルミー

上の方も言っていますが、小さいうちは室内で裸足の園もあるので、あまり汚れないかなと思いますよ。
    保育園頑張ってください!

• 1月15日