※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが4時過ぎに起きて眠らない悩みです。昼寝が難しく、朝ごはん前まで寝てほしいと相談しています。4時に起きたらどうしたらいいか、暗い部屋で困っています。

1歳0ヶ月、20時に寝て4時過ぎに起きます。そこから中々抱っこ紐に入れて入れてもトントンしても寝ません。

保育園の昼寝は12時過ぎです。一人でコテンと寝たことは一度もありません。8時間だろうが何時間でも起きてます。

4時台からずっと起きっぱなしは嫌なので寝かせようとしますが、2時間近く経っても眠そうにしてるくせに寝ません。

朝寝をさせると昼は絶対寝ないので保育園に例外対応は求めないつもりですが、せめて朝ごはんの前くらいまで寝て欲しいです…6時半とか…

4時台に起きたらどうすればいいんでしょうか、部屋は暗いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、早起きでお母さんも辛いですね💦

4時に起きたから抱っこやトントンで付き合ってるお母さん偉いです!

わたしなら抱っこもトントンもダメなら様子見ちゃうかも!
起きてるのは知っててもわざと放置。見守ってみます!わざと相手しない。
部屋も暗いそうですしみんな寝てるので部屋も静かだし、もしかしたらまた寝るかも?

お昼寝は、もしお天気が良いのなら抱っこ紐やベビーカーに乗せてお散歩してみるのはどうですか?

手足をモミモミしてあげるとウトウトしてくる子も多いです✨

なにか参考になれば嬉しいです(*^^*)

いつもお疲れ様です‪⸜‪‪︎︎︎︎︎☺︎‪⸝‬‪‪

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

20時就寝特に早すぎる訳ではないのにほんと困ったものです🥲優しいお言葉ありがとうございます😭

成る程!一旦明日は様子見して触らないで起きます…🌃今日は6時で諦めて電気つけちゃいました💡
    ありがとうございます色々試します🥺

• 2月26日
のん

4時!眠いですよねー🥲
部屋は暗いとのことですが。。
うちは寝室の窓全部に黒いテープ(専用のものがあります)貼って、光が全く入らないようにしました!
明るいと朝だと思って目覚めてしまうので!

あとは4時に起きても放置!
構ってしまうと余計興奮するので寝たフリしました。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

下に書いてしまいました、コメントありがとうございます😊

• 2月26日
お悩みママリ🔰

完全に対策されてるんですね!すごいです🥺これから季節的にどんどん明るくなりますもんね、、ベビーベッドなんですが柵につかまって立つんですよね😣こうなると中々勝手には寝なくて今朝も抱き上げちゃいました💦明日は放置してみます!ありがとうございます😊