※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

新潟市江南区新津産婦人科クリニックでの出産経験者へ 会陰切開の方針について知りたいです。

新潟市江南区新津産婦人科クリニックで出産された方に質問です。
会陰切開はやりましたか。
「なるべく切らない方針」と記載している病院もあったので、新津産婦人科クリニックはどうなのかなと思いまして…
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ🔰

去年出産しました。普通に会陰切開されましたよ😅
出産後に縫われましたが麻酔がうまく効かずに痛かったです😫
先生にもよりきりですが、痛いです!と伝えても我慢しろ!力入れるな!と言われました🥲

普通分娩だったので医師も選べなくて辛かったです😅

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣先生からの厳しい言葉もあったようで、大変でしたね💦

• 2月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

帝王切開や予定分娩では医師を予め選べると助産師外来で聞かれるのですが普通分娩だとその時、担当の先生だからねと言われましたがかなり残念でした😅💦

特に処置する際にも何も言わずにいきなり色々処置されて、その度に助産師さんがサポートしてくれてそこで救われました😅

まだ出産を迎えてないのに心配させる様なことばかりお伝えしてすみません😔

• 2月26日
  • なつ

なつ

そうなんですね💦その時に当番の先生が処置されるという感じなんですね!
    色んな性格の先生がいらっしゃるというのはよく聞いていたので、その時の運という感じですね😅
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月26日
かー

私も昨年末に新津産婦人科さんで出産しました!
参考にならないかもしれませんが、私の場合は胎児が大きすぎて頭がでてこず、切らないわけにいかなかったので切っていただきました!
ただ、たまたま当直の先生がとても親切な方ですごく優しく対応してくださり、後処置も麻酔のおかげで痛みはほとんどなかったです!
正直、対応に関しては当直の先生によるかなあとも思います😅

なつ

回答ありがとうございます!
なるほど、当直の先生によって対応が違いそうですね😅
心して挑みます!😣