※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

上の子が体調を崩し、下の子にうつしてしまったようです。下の子の鼻詰まりや喉の痛みに悩んでいます。どうしたら良いか教えてください。

こんばんわ....

こんな時間に愚痴らせて下さい。
1番上の子が先週に体調を壊し
今は復活しました。
上の子は8度台なら全然ヘッチャラな子で
走って飛び回ってって感じで

下の子とあんまり接触しないようにと
別室に連れて行ったりして
隔離みたいな感じをとってたんですが

少し目を離した隙に近くに行って
遊んで
くしゃみや咳などを弟くんに向けて
面白がってかけます(下の子が笑うから?)

そのおかげで下の子が今週から体調が悪く
喉の痛みや鼻の詰まりがあるのかな?
お熱は一昨日くらいから下がってます

鼻が詰まったり唾を飲み込むたんびに
夜中起きてグズグズの繰り返し🙄
それにイライラしてばっかりで
どーしたらいんだろ
メルシーポットで鼻をとってあげても
奥までは取れないみたいだし
なにか方法ないですかね。

コメント

a

こんばんわ⋆☽

それは大変でしたね🥲お疲れ様です🫠
我が家も同じ感じで先週、長女が学校からインフルもらってきちゃって長女、次女と発熱し高熱でぐったりしてたから出来るだけ隔離してたけど熱が下がれば元気いっぱい🫠
おもちゃの部屋もリビングも寝室でも遊び放題、弟も可愛くて近寄ってスリスリ〜♡って感じで
あんまり近く行かないでー!って言ってもすぐに一緒に遊んじゃって末っ子くん一昨日から発熱でインフルになっちゃいました😭

我が家も絶賛、咳と鼻水ダラダラでめちゃくちゃ起きます🥲

我が家はとりあえず加湿器つけて、鼻水も寝てると口の方に落ちて咳しちゃうので少し頭高くして寝てます🥲
しんどいけど私の腕枕で頭高くしておくと少しマシです💦

  • 🫧

    🫧

    こんばんわ
    コメントありがとうございます😭

    きょうだいって本当に大変ですよね💦
    どっちかが体調悪いと
    どーしても寂しいのかわざわざ近寄って
    ちょっかい出してって感じで....

    私も一日中近ずかんで~!!の繰り返しです💭💭

    加湿器してるんですけど
    あんまり効き目ないのかも🤔

    枕高くしてあげたら下の子凄い
    嫌がるんです💦
    試行錯誤してるんですが
    あぁ~も~泣かないでぇ😭って
    自分がなってますwww

    • 2月26日
a

分かります!🥹
仕方ない。って半分諦めつつも
もし移らんかったら…って思い
出来るだけ対策するものの
結局全員、菌もらいますよね🫠

わー高くするのダメかあ🥲
もし行けそうなら、私が昨日発熱してマジで無理。ってなった時、どうしても寝たかったので
抱っこしたまま私の枕を高くしてソファーで座ったまま寝る感じで(でも布団で枕高くしてたからソファーより横たわってましたが🤔)末っ子を抱っこしたまま寝たので、末っ子はうつ伏せ?になってたから咳は出にくかったのかいつもより少し寝てくれました!

説明へたでごめんなさい😭😭
🫧さんも妊娠中で眠たいやろうし、次男くんもぐっすり寝てくれますように😭💗💗

  • 🫧

    🫧

    ソファでちょっとその提案お借りします♪♪

    朝おケツが痛いやつwww
    お互い3児のママ
    育児頑張りましょうね♪♪

    夜遅くにありがとうございました🙏

    • 2月26日
  • a

    a

    おケツとおクビも痛くなります🤣妊婦さんなんであんまり無理しないでくださいね🥹
    咳が落ち着いてきたらそっっっっと布団に移動しましょう🫣

    ほんと!3児ママお互い頑張りましょうね🤜🤛ˎˊ˗
    もう明日は子どもたちとお昼寝しましょう!

    では、少しでもゆっくり寝れますようにっ🙇‍♀️🙇‍♀️
    おやすみなさい⋆☽

    • 2月26日
くま

お疲れ様です。
我が家は息子がインフルにかかり親2人に高熱や咳が感染しダウンでした😂😂
隔離したい…と思うけどなかなか難しいですよね😭😭

そしてうちも鼻水ダラダラ(なのに息子は鼻をすする😭)し
電動の鼻水吸う機械で吸っても奥まで吸えなかったので
土曜日耳鼻科を予約して息子と2人で行ってきました😂
耳鼻科だとたくさん鼻水吸えて最高ですー!!