※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(26)
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期と、オムツを脱いだ際におしっこをすることがあるのでトイレに座らせることができるかどうか、補助便座についての質問です。アンパンマンの補助便座を検討中です。

トイトレ始めたのはいつ頃からですか?☺️
最近着替えやオムツ替えをする時にオムツを脱ぐとおしっこをするようになりました🫣
このタイミングでトイレに座らせるのもありですかね?

あと、補助便座?はどんなものを使ってましたか?
アンパンマンが好きなのでアンパンマンの購入を検討してます!

コメント

りんちゃん

2歳ですがまださせてません、、😂

  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    まだいいかなーとも思いますよね☺️

    • 2月26日
いっちゃんママ

こんばんは。はじめまして。
下の娘は、1歳3ヶ月ぐらいから
ママ、シーシー行くけど一緒に行こうか?から始めました。オムツに出ていても補助便座に座る練習、出たら褒める。
今は、オムツにおしっこしたら
新しいオムツ持ってきたり、
ママ、…(で)た〜って時々言います

  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    トイレを見せるところから始めるのもいいですね😳
    やってみます!

    • 2月26日
ちぺ

一歳半ぐらいから緩くしてました!オムツ代バカにならないなって🤣トレパン外れたのは(トレパンも汚さないくらいでしたが、保育園から、外せって言われて外したのは)2歳半ぐらいでした

最初は、西松屋の味気ないオマルで、でもトイレに座りたがるようになったので、スリーコインの足元と補助便座買いました❗️しかし、補助便座お気に召さなかったようで、トイレに吸い込まれそうながらもそのまま座ってました。
トイレにはDAISOのネコやブタの消臭シート貼ってました。

  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    オムツ外れてくれたら、かなり浮きますよね💴🤍
    トイレを可愛くして気分上げるのもいいですね!やってみます👏

    • 2月26日
くまくま

娘が1歳5ヶ月でちっちーって言い出してトイレでするようになりました👏🏻
今だ!と思いゆるーくトイトレ始めましたよ🚽
今もちゃんと教えてくれるのでよくトイレで成功してます👍🏻
息子は2歳ごろに初めて2歳半で取れました!

  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    自分から言ってくれるのステキです👏
    しっかり言葉を発するようになってからの方が良さそうですね🤔
    それまでは緩くやってみます!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私がめんどくさかったので(お漏らしの処理など笑)2歳半ごろに自分で出来る!と言われてからやり始めました。ちょうどシールにどハマりしてた時期だったので出来たよシールをゴール目指してたらすぐ卒業しました🙆‍♀️

  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    シールは偉大ですね😂
    うちの子もシール大好きなので用意しようと思います!

    • 2月26日
mm

上の子10ヶ月から初めて一歳半までにはオムツ取れて、
下の子は勝手にトイレに行くようになり家だと1歳2ヶ月でできるように、二歳になったばかりの今外出先でもたまにできるけどまだ夜と外出先は不安かなって感じです!

おしっこ!って言えたり間隔が空いてきたり、おしっこが出ると言う感覚を覚えた時かなぁと思います🙆‍♀️

補助便座はシンプルなグレーのものを使ってます☺️

  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    やっぱり自分で意思表示できるかは大切ですよね🤔
    アンパンマンは高くて、シンプルで安いものの方がいいかなとも思えて来ました😂

    • 2月26日