※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

激務の旦那に優しくできません、急に忙しくなり今は月曜日〜金曜日まで…

激務の旦那に優しくできません、
急に忙しくなり
今は月曜日〜金曜日まで日中は9時半〜18時まで仕事で、
仮眠とって11時過ぎから朝方まで夜勤、そしてまた9時半から仕事という生活を送っていて、月曜日出勤してから土曜日の朝帰っていて、また土曜日の夜仕事行って日曜日の朝帰ってくる生活で今日なんて昼間仕事で流石に夜勤ないと思ったらあって17時半ごろ帰っていて先ほど出て行きました。

この生活は長女次女が生まれたことは年間通してだったのですが、コロナが始まってから一度仕事が減り、ここまで忙しくなったのがほんと久々です。
仕事しているのは分かる。寝てなくて辛いのも分かる。
でも寝不足でイライラするみたいで、めちゃくちゃ私にキレていきます。元々短気なのでよく分からないとこれでキレるのはあるあるなんですが、それ以上にこんなことで?ってことでキレます。今日なんて17時半に帰ってきて、夜勤ないと思ってたので、まだ夕食ができてなく、急いで作るねとやっていると「そんな急がなくて大丈夫だよ」って言ってくれてましたがこちらは早く寝た方が良いと思って、そのままゆっくりもせずなる早で準備していたら急に「俺食わなくてもいいよ」と苛立ち出して、こちらとしてははっ?今急いでやってるよね?見えてるよね?ってなって、あとこれ昨日の懇談会のやつと紙を渡すと「これ俺に見ろってこと?」いや、見た方が良いかなと思って渡したんだけど?って感じで、こちらが逆にイライラしてしまいます。
子どもたち会いたかったんだろうけど、その滞在時間でイライラされて、仮眠しなきゃだから子ども世話すら何もできないなら会社で寝ていた方が良かったんじゃない?ってなってしまって。
ひどいですよね。
一応私もフルで働いているため働いているのは同じだし私だって生計立ててるのになんで自分だけ疲れた感出すの?って時折なってしまったり…そりゃ疲れるよ私より寝てないしと思うけどキレられるとほんとイライラしてしまいます。

旦那さん激務の方は旦那さんにイライラしませんか?

コメント

その激務の職場を選んでるのはあなた自身。妻の私ではないし、それを家族として強要もしてない。
嫌ならそこやめれば?私も仕事してるから、しばらくは生活なんとかなるでしょ。

疲れてるのもしんどいのもわかる。毎日ありがとう。
でも私は仕事が遅くない分子供の事を担ってる。それでフェア、おあいこだと思ってる。
仕事が忙しいのをイライラして私に当たって良いという免罪符にしないで。

私ならそう言っちゃいます。

• めい

めい

そんなはっきりな流石に言えないです…
    でも確かにそうですよね、
    ありがとうございました!

• 2月26日
ママリ

旦那が激務のシーズンは、仕方ないかと思う様にしてます。
ただ、イライラされたらこっちもイライラするので、なるべく労いの気持ちを込めて、何かイライラしてるみたいだけど仕事で大変なことあった?とか聞きます。
直接じゃなくてLINEで、最近余裕なさそうな時あるけど大丈夫?無理しないでね!と送ったり。。
旦那は仕事の状況の共有やグチを発散できるし、詳しく言ってこなくても、イライラした態度取ってたって気づいてくれるので、そこからはイライラした態度を取ることが減りました!
男の人ってめんどくさいですよね💦

• めい

めい

仕方ないですよね。
    ありがとうございました!!

• 2月26日