※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母について相談です。義両親のサポートが欲しいけど、旦那がまだ言わなくていいと。保育園に入れるまでの1か月だけなのに、心拍は確認済み。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだ7wですが義母に言うのは早いんでしょうか😭

1歳4ヶ月の子自宅保育中ですが悪阻があり
まともに遊んであげられずご飯も作れません

私の両親はまだ働いているのであまり頼れず
義両親はもう働いておらず車で1時間の距離ですが
すごく良くしてくれて、1人目の時は毎回健診連れて行って
くれて産褥期には週2で大量のご飯を作ってきてくれました

たまに遊びにきて子供の相手してもらったり
あわよくばご飯持ってきてくれないかな...と思うのですが
旦那がまだ言わなくていいでしょと言ってきます。
8月から保育園入れて復帰するので1か月だけです。
心拍は確認済みですが伝えるのが早いのはわかります。
でもしんどい思いしてるのは私なのに😭😭

コメント

はじめてのママリ

助けを求めるために伝えるのは全く問題ないと思います!

うちもその頃には伝えてました!

  • ままり

    ままり


    いいですよね😭
    旦那が首を振らず😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それならご主人ができる限りサポートするか、家事をサボっても何も言わずにいてほしいですね😂

    • 7月1日
  • ままり

    ままり


    いや、ほんとそうなんですよ!
    サポートあるならいいんですが家事育児9:1なので!納得いかないんです!笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご飯ならミールキットやテイクアウトで楽できるし、1時間かけて義母に来てもらうより手軽に利用できるものを頼るのもありだと思いますよ!

    それかダメ元で自分の親に頼みます🥹

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私なら心拍確認後で良くしてくれるのを分かっているので伝えます😊

いまはままりさんが少しでも楽にできることが1番だと思うので🙆‍♀️


ただ2度流産を経験しているのでその時は報告後の流産だと余計にメンタルキツかったです💦

  • ままり

    ままり


    私も一度流産してるのでそれで旦那が渋ってます💦
    でもほんとにしんどくて😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠されていて今キツイのはままりさんなので旦那さんが分かってくれるといいですね😭‎
    そんなに良くしてくれる義母さんなら頼ってくれたら嬉しいと思いますし😊

    • 7月1日
  • ままり

    ままり


    お義母さんは絶対喜んできてくれるタイプです🥹
    旦那に伝えていいかもう一度LINEしてみました😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん介さず、わざと伝えてしまったらいいのかなと思いました😂
「実は妊娠したんですが、今日特に悪阻が酷くて上の子相手できなくて…可能でしたら上の子のご飯の時だけでもみてもらいたいのですが…きちんと報告を先にしたかったのですがすみません💦」とヘルプを出してしまうといいかも知れません😅
旦那さんには、今日は特にしんどくて起きれなくてご飯も食べさせられなかったから、子供が可哀想でヘルプ要請しちゃったと😊

はじめてのママリ🔰

手伝ってくれる義母さんなら伝えます。旦那さんより力になってくれそうです!