※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

夫婦仲が修繕困難で離婚か別居か悩んでいます。子供の存在で関係悪化し、イライラが続く。性格不一致で仲良くなれず、相談したいです。

もう夫婦仲の修繕が難しいなぁと、、離婚か別居すべきか、このまま続けていくか、悩んでいます。。
子どもが産まれてから関係が悪くなり、下の双子が産まれてから更に悪化し、、3年くらいになります。とにかく、私が毎日必死で余裕もなく自分でも情けないくらいイライラしてしまいます。
旦那は家のことも手伝ってくれるし、仕事もしっかりしていて、申し分ないのですが、私が旦那の細かいことが気になり本当にイライラしてしまいます。。
双子もまだママママと甘えたりわがままで、受け止めきれないときもあり、子どもにキツくあたってしまうだめな母親でもあります。
私がイライラしているから、旦那も不快になり、、、喧嘩になります。
性格の不一致といえばそうなのかもしれませんが、旦那を好きかと聞かれたらイエスとは言えないし、子どもも私達の仲を察する年齢になり、もうこれ以上はよくないのかな、、と。
まずは私が性格を直せば済む話しなのかもしれません。でも、旦那を大切に思えていない時点で、もう仲良しにはなれない気もします。。
世の中の、旦那さん大好き!な方々が本当に羨ましくて、、泣けてきます。結婚した時は勿論好きでした。。
同じような経験がある方、修繕できた方がいましたらお話うかがいたいです。。

コメント

you_rimama

約3年もよく我慢されてますね😢
まず、ありはさんはダメな母親ではないです🤍
子どもたちのために我慢されてるんですよね?我慢しながら今まで過ごしてきただけで立派な母親だと私は思います。
上の子がいながらの双子ちゃん育児、余裕なんてないですよね。
ご主人は関係修復したいのかな?話し合ったことはありますか?

ウチもいま現在、会話がほぼなく…
ハッキリ言って旦那のことは嫌いになってしまっているので
お金さえあれば今すぐ別居や離婚したいです😞
もうずっとお互いイライラしながら生活してしまっているので
いい加減話し合わないといけないとは思いながら
4人の子どもたちと過ごすことでいっぱいいっぱいで今後のことを考える余裕もなく
話し合いの時間を作るのもためらってしまっています💦
話し合っても関係修復できる気がしないです💫
お互い歩み寄って頑張ろうってなったとしてもものすごく時間がかかるだろうし、
そんなに我慢してまでつなぎ止めたいとも今は思えず…😞
もう一緒に笑い合えることはないんじゃないかと思っています💔
子どもたちの前でも心から笑えなくなりたくないので、離れた方がいいと思いますが
そう簡単にはいかないので答えが出ないです😢
ただ今まで我慢してきたので、自分の本心に従いたいとも思います。

自分の人生なので後悔しない選択をしたいですね😢
長々とすみません💦